ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・最近のセキュリティ事情


スポンサーリンク

昔と違って、かなりセキュリティに敏感になってきていますね。

 

ノートパソコンを電車に忘れて無くした!とか、いまだと大変なことになりますね。

昔だからって良かったわけではないですが。

 

電車のなかでパソコン開いて仕事している人がいますが、

メールの内容や送る人の名前が全部丸見えですよ。

見ないようにしていますがみえちゃいますよ・・・

 

 

 

あと、私はカバンをたすき掛けにして歩いています。

ひったくりだとか、酔って手放しちゃった、とかができるだけないように。

 

ですが、つい最近カバンのストラップの根本が切れたので、買いなおしました。

ぶちっと切れました。いいカバンだったので高かったのですよ・・・

 

今の季節、カバンを手で持っていると、とても寒い;;

 

 

前に他の人ですが、ひったくりにあって、鞄をなくして、

すごい怒られている人がいて、ちとかわいそうでした。

 

クレジットカードから免許、会社のカードなど全部盗まれて、

会社のお偉いさんに言われたことが「被害者ヅラするな」と。

もうちょっといいかたあるんじゃないかなあ・・・・・

 

でも、いま入館カードをなくした、となると

部長レベルが動いたりなんやら(始末書・反省文)あるので、

数百万以上のお金が動くことに。。。

 

こわい・・・・・

 

 ではでは。

 


スポンサーリンク