ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

・ドラクエ一番くじと、ゼネラル・オイスター[3224]さんからの優待(ビール)

ローソンとHMVとスクエアエニックスのコラボである ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル [~お家でつかおう!かざろう!!編~] の、ぐじをひいてみました。 www.jp.square-enix.com ひとつめは、キングスライムのドリンクカラーロックグラス! ゼネラル…

・株主優待の変更とか廃止とか休止とか(ディアライフ[3245])ですが。

コロナの影響もあってか、株主優待の変更や廃止が多くみられます。 ディアライフ(3245)さんも、株主優待の休止?のお知らせがでました。 前々から、配当もよかったですし、QUOカードもでることで100株は 持っていまして、350円~450円くらいになると買い増し…

・今日の結果(2020/09/14[月])

3月にはマイナス100万円、 4月にはマイナス160万円と 6月にはマイナス 75万円に復帰 7月にはマイナス 145万円にカムバック 9月14日で、プラマイ0円まで戻りました!!!! 9月中に、あがったものは現金化してみました! なんとなくまた下がるかなと…

・スライムかまぼこが あらわれた! コマンド?

鈴廣さんの「スライムかまぼこ」を購入してみました。 951円(税込)でした。 ドラクエウォークでコラボしているやつですね。 ネットでいろいろやっていて、食べてみたいなというか、ネタとしてもいいかなとか 高いなぁーとか、いろいろ考えましたが、せっか…

・DEAN&DELUCAのトートバック(本日8/1[土]発売)

妻に書類をいれるバックが壊れたので、これを買ってくれと頼まれました。 store.deandeluca.co.jp- 以下サイトからです。 --------------------------- 雨風に強く、耐久性に優れたターポリン素材の「マーケットトートバッグ」が登場。 厚手でしっかりとした…

今日の結果(2020/07/31[金]) 梅雨の終わり?

3月にはマイナス100万円、 4月にはマイナス160万円と 6月にはマイナス 75万円に復帰 7月末は、マイナス145万円までマイナスが増えました!!泣 みなさんいかがでしょうか? 最近は売買しておりません。 優待だけが唯一の楽しみになってますね。 カタログ…

今日の結果(2020/06/23[火]) 今年も半分終わりか・・・

3月にはマイナス100万円、4月にはマイナス160万円と 気付けば傷が広がっていく状態でしたが、 今、6月下旬に入ったところで、マイナス75万まで戻りました・・・ 3月に買った (1)ヤマウラ(1780)863円で購入 (2)シミックホールディングス(2309)1,355円…

桜と株と学んだこと

桜(飛鳥山) このページの画像は「桜」(飛鳥山)ですが、今年は桜を見に行くことはできませんでした。 コロナの影響もあり、不要な外出は控えています。 残念ですが、来年こそは桜が見れるよう、 不要不急の外出は控えておこうと思います。 株と学んだこと …

・今日の結果(2020/03/11[水]) おととしのブラッククリスマスくらい落っこちてます

うーん;; 3月に入って、マイナス100万円こえましたーーー!!!(泣) 年末にかけて、現金化していなければ、もっと悲惨なことになっていたかと。 大体の人が含み損になっちゃってますかね・・・ というわけで、3月末権利のものを買ってみました! ・ヤマ…

・今日の結果(2020/03/04[水])しばらくぶりの株ブログ:マイナスのときに書くのは何故?

ここ最近、永遠に続くくらいいそがしく、1年くらい更新しておりませんでした。。。 昨年度は何もしないままでも、増えてくれたので、大変精神的に優しい年でした。 あがったので、いくつか年末に売っちゃったんですよね。 売ったのは ・すかいらーく (800…

・NHKラジオ うたことばスペシャル~THE BLUE HEARTS~

THE BLUE HEARTS(ブルーハーツ) 小学生のときに「リンダリンダ」が流行り、 「はいすくーる落書き」で「TRAIN-TRAIN」、「情熱の薔薇」が。 難しい言葉は使っていないけど、考えらせられる曲が好きでした。 のりのいい曲ときれいなバラード。 周りにはあま…

半年前のASH&Dライブ(シティボーイズ、ムロツヨシ、阿佐ヶ谷姉妹ほか)

書くのを続けるのって難しいですねー。 株は続けていますが、2019年の上昇に乗って、2018年クリスマスの損を取り戻せました! シティボーイズ 半年前のお話しですが、近所の北とぴあでASH&Dのライブがありましたので行ってきました。 1日限りの公演でした!…


スポンサーリンク