ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

2019-01-12から1日間の記事一覧

・確定申告の時期ですね(損益通算!!)

損益通算です。 いまからこそこそ、国税庁の確定申告を作っています。 【確定申告書等作成コーナー】-作成コーナートップ https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/top#bsctrl 繰り越ししておかないと!! 今年はもうかるからね!! 景気がよくなりますよ…

・PayPayボーナスの取り消し

1月10日にPayPayボーナスが入ってきました。 私は1,800円戻ってきました。 ということは10,000円使ってなかったようです。 雑誌とかだからなぁ。 ニュースを見ると、ボーナス取り消しがあったようです。 どうも「複数のアカウント」を使った場合に取り消…

・最近のセキュリティ事情

昔と違って、かなりセキュリティに敏感になってきていますね。 ノートパソコンを電車に忘れて無くした!とか、いまだと大変なことになりますね。 昔だからって良かったわけではないですが。 電車のなかでパソコン開いて仕事している人がいますが、 メールの…

【株主優待】J-ビジョナリー[9263]さんから届きました(お買物優待券)

J-ビジョナリー[9263]さんから、メガネの割引券をゲット。 ちょうどメガネのフレームが壊れたので、 買いに行こうと思います。 メガネスーパーさんの前に行ったのですが ガラガラ;; 大丈夫かな。 なんか不安だったので、前のメガネもあるし 退散しました…

・仕事が始まると・・・

更新が鈍くなりがちですね。。。 年始の株価上昇を受けて、資産は+23万円となりましたが、 まだまだ取り戻すには時間がかかりそうです。 去年の9月で全部売り切っていれば;; ⇒絶対無理ですね。 年末に買ったサムティ[3244]とヤーマン[6630]は サムティ(…


スポンサーリンク