ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

・年末は株価考えなくって気楽? んで、おせちいまだ届かず&ガンダム逆襲のシャア

タイトルぐちゃぐちゃ。 お正月休みを十分堪能しております。 12月はやられっぱなしでしたので、 株価のことを考えなくて良い今は 逆にいいことなんではないかと。 とはいいつつ1月4日の大発会に向けて勘が鈍っていくのも微妙ですね。 妻の妹さんからの…

・自分忘れの旅

大学生や20代くらいが「自分探しの旅」にでます、とありますが まず、自分探しってなんだろう?といつも思っていました。 自分のアイデンティティややりたいことや、何かを探す旅といいつつ 気ままな旅って感じかな? 浜田省吾さん(1952年生まれ)の「旅す…

・おせち料理をいただくことになりました

今年のおせち料理は、妻の妹さんから、お世話になったと 買ったものをいただくことになりました。 大変ありがたい!! ですが、思い出すのはあの「グルーポン」事件。 ↓【こんなおせちが食べられます!】 ↓【来たのがこれ】 まあ、こんなことはもう絶対ない…

・スマホを買い換えました。相変わらずdocomoです。

スマホの調子があまりよくない。反応が悪いなどで、 もう2年以上経ったし、裏面のガラス割れているし・・・ ということで、変更しました。 SonyのXperia(Compact)のSO-02Hから、SO-02K(Compact)へ。 ディスプレイが4.6inchと他のスマホに比べて小さいのです…

・東京大賞典 12/29(土) 食あたりの思い出

デムーロ、ルメールとここでも外国人騎手大活躍。 日本人も頑張ってください。はい。有馬は池添騎手でしたが。 数年前は、斎藤工さんと剛力彩芽さんがイベンターとして来ていたので 嫁さんに連れて行けと言われていっていました。 その時、いい万馬券あてて…

・家の柚子の木から柚子が持ってかれる。

嫁さんの実家に柚子の木が2本とみかんの木や柿の木があるのですが、 持って行っちゃう人がいるんですよね。 言ってくれれば別にあげるのに、いないときに敷地の中に入ってもっていっちゃう。 すれちがったときに、このあいだもらったよー、と事後報告をされ…

・大納会 意地でも20,000円台をキープした感じ

日経平均株価 20,014.77 ↓62.85 今年はこれで終了ですね。お疲れさまでした!! 最後の15分意地でも20,000円!という何か見えない力? が発揮されたというか。 1月4日の大発会でどうなることやらですね。 海外は1月2日からですか。 おびえながら?それと…

・今日の結果と僕のディアライフ株[3245]【もとに戻りつつある?】

日経平均 20,077.62 ↑750.56 さすがにNYダウが1,000ドルも上げた日には上がりますね。 寄りでもうトップギアでしたので、買うのをかなりためらいました。 お昼ごろに落ちるかな~と思っていましたが駄目でしたね。 明日は「大納会」、調べてみると落ちると…

・NYダウ1,086ドル上がったけど、上げてから落とすのだろうなあ

ども。 昨夜の25時くらいには、NYダウはマイナスになっていて (スタート時点はプラスだった) 今日もトントンか下がるのかなーと思っていましたら、 朝起きたら1,086ドルも上がってました! すごいですね。日本円で10万円以上!!びっくり。 日本株も今…

・今日の成果と僕のディアライフ株【なんだか日経平均の動きが変??】

日経平均 19,327.06 ↑ 171.32 というわけでしたが、途中までは18,000円台に突入というところで 休み時間に「うげ」と思ってちょこっと株やっちまいました;;(内緒) というか最後の30分の動きがとっても嫌でした。 400円近く上げるってどういうことよ。 …

・12月の権利日後の動きと、僕のディアライフ株[3245]

NYはお休みですので、こちらに引っ張られることはないでしょうが、 12月の権利日後の日本の動きはどうなることやら。 すかいHDは結構落ちてますね。 もうちょっとまってから購入しようかと思います。たぶん。 さらに落ちるかなあ。 僕のディアライフは買い…

・今日の結果【もちろん散々】三連休後のクリスマスにはいいことあると思いたかった;;

日経平均が1,000円以上下落しちゃいましたね~ 金曜日に三分の一ほど現金化しておいたので すこしは逃げられたかと思いましたが、 前週の金曜日も欲が出て、 ・三連休後には上がるから少し残しておこうとか ・オリックス下がりすぎじゃん、100株買っておこう…

・証券会社の人が来る

この間、証券会社の人から電話がかかってきまして 今のと今後のことについて話したいとのことでした。 年末に自宅に来る予定。 母の分を投資信託にしているのですが、まだプラスの状態ですが 年末は投資信託の金額を動かすことができないとのことで この暴落…

・日経1,000円以上下落!!

明日もこのまま落ちるのか、これが底なのかよくわからないですね。 みなさん、ここが底だ!チャンス!といってナンピンとかしているのかな? サラリーマンはちょこちょこ株価見れないので死にますね。 一旦現金化だ!!と損切りすると株価があがる謎って、み…

【株主優待】ヤマダ電機[9831]の優待券 先走り・・・

ヤマダ電機さんから優待券を貰って「やったー」という気持ちでしたので さっそく買い物に行ったら、2019年1月から使えるようでした。 この品物(化粧品)だったら来年でもいいよーと妻から意見がでましたので レジの方も察してくれて、来年宜しくお願いし…

・景気は良いのでは

クリスマス用のケーキや頂き物のお返しを買いに池袋に行きましたが、 西武デパートものすごい人だかりになってますよ・・・ ケーキ買うのに1時間ならびました。 並んでいる人を見て、今日はケーキあきらめるか・・・ とか、「うげ」とこころの叫びを声にし…

・有馬記念と競馬場でのライブ(MAXとhitomiとTRF)

毎年のとおり、お馬さんが走っている中山競馬場ではなく、東京競馬場の方に行ってきました。 こちらも人人人だらけでした。 東京競馬場では、有馬記念後パドックで MAXとhitomiとTRFのライブがありましたので、ちょっと見てから(TRFのEasy to danceあたり)、…

【株主優待】ヤマダ電機[9831]さんから届きました(お買物優待券)

今日はヤマダ電機さんからも、優待が届きました。 500円×4枚のお買物優待券です。 1,000円ごとに1枚使えるので、 池袋の総本店の7階に本屋さんがあるのでそこで買って使うか、 地下に薬局等があるので、嫁さんの薬か化粧品に消えるかの勝負です。 たぶん…

【株主優待】ディアライフ[3245]さんから届きました(クオカード)

いま私の中で流行りのディアライフさんから 優待としてクオカードが届きました。 私の分3,000円、嫁さんの分1,000円です。 まあ、今の状況だと「焼け石に水」;; でも、もらえるものはもらいます。 今年で最後のクオカードです。 来年からは優待クラブ?だ…

・バルミューダのトースター交換

3年くらい前に、ビックカメラでバルミューダのトースターを買ったのですが 先月不具合がある可能性があるので交換しますとの連絡がありました。 全然問題なく使えていましたが、もしものことが!!あるならば 交換してもらおう、ということになりました。 …

・ 阪神カップ(GⅡ)12/22(土)

ええーーーい。 株は全然だめなので、競馬くらいは!! 時間がなくって考えてる暇なし! そんな時こそ当たる! 阪神カップ予想は以下の通り。 ◎:10 サトノアレス 〇:14 ワントゥワン ▲:05 スターオブペルシャ △:11 レッドファルクス 4点BOXで勝…

・今日の結果と僕のディアライフ株[3245]【極落】

日経平均 20,166.19 ↓226.39 NYダウも下がってこりゃ駄目ですね。 今朝も下がっているようで、火曜日も期待できないかなあ。 ぼくのディア・ライフ(3245)株は 本日-19円。(395円) 今週で-76円??? オラわくわくしてきたぞ。 400円を下回るとは・・・・ そ…

・今日の結果と僕のディアライフ株[3245]【無常】

日経 20,392.58 ↓595.34 最大で700円くらい下げてましたね。 ため息しか出ませんね。 ぼくのディア・ライフ(3245)株は 本日-23円。(414円) 今週で-57円??? 今日はディアライフさんの株主総会でしたが、仕事の関係で不参加。 一回でてみたいですね~ 掲示…

【株主優待】大庄[9979]さんから届きました(かずのこ!)

大庄[9979]さんから株主優待が届きました。 カタログギフトでしたので、年末年始に向けて「かずのこ」に しました。 塩抜きがいらないだと・・・! すばらしい。 日本酒のつまみにします。絶対に旨い!! 写真に光が入ってる・・・・;; 大庄,カタログギフト

・今日の結果と僕のディアライフ株[3245]変化なし

日経平均 20,987.92 ↓ 127.53 ついに21,000円を切りましたね。 年末年始くらいいい夢見せてほしいですよねーー。 ディアライフ株はプラマイゼロ。 株主総会近いのだからぶんばれや!! いいとこみせんかい!! お願いします;; 今週は今のところ以下の感じ…

・ソフトバンク[9434]祭り!即斬!!

ソフトバンク[9434]株ですが、開始速攻下がるとは、少し考えていましたが これだけ落ちるとは思いませんでした。 証券会社からとか誘われて大量に買った人が悲惨な目に合うという・・・ この株これから上がるのかな・・・・ 200株申し込んで100株当たったこ…

・荷物が届かない・・・(キーボード)

キーボードの調子が悪い(左側のシフトが効かない、aとsの反応がにぶい)ため キーボードをAmazonで頼み、本日のAMに届く予定が、いまだ届かず、連絡なし。 ※ほこりとかではないです。6年くらい使っているキーボードなので。 結構、困っています。 ネットの…

・今日の結果と僕のディアライフ株[3245]【悲惨】

日経:21,115.45 ↓ 391.43 日経が400円弱下がったため僕の資産が すんごーく減っています。 昨日との比較は -217,670円 今週だけで -356,155円 ぼくのディア・ライフ(3245)株は 昨日に続き-17円。(437円) この2日で-34円ってどういうこと??? こんな落ち…

・私にとっての地獄の門が・・・・

本日の日経平均いきなり-300円以上ということになりましたが、 私にとっての地獄の門が開きました;; 国立西洋美術館の地獄の門です。なきたい。。。。 地獄の門,国立西洋美術館

・今日の結果と僕のディアライフ株[3245]

日経:21,506.88 ↑132.05 あれ?日経上がっているのに僕の資産が 14万弱減っているのですが・・・・ 金曜比較は -138,485円 ぼくのディア・ライフ(3245)株は -17円。 5,200株持っていて平均520円なので 損益が大変なことに・・・・・・・・ 12月14日(金)にIR…


スポンサーリンク