ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年04月21日[金])  肉ガチャ。やりたかったけどやらなかった。


スポンサーリンク


 
 
 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は  28,564.37円(-93.20円)と下がりました。

 
・米国では弱い経済指標が相次ぐなかで前日の主要3株価指数
 そろって下落し、日本株の売りに波及
 
・電気自動車(EV)大手テスラの2023年1〜3月期決算が大幅
 減益となるなか、自動車株が下落

・米金利低下を背景に銀行株や保険株の下げも目立った
 
 

とのこと。

 

 

(1) 資産状況


 前回より +64,308円の資産増。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:13,406,318円(-1,705,308円
 現   金:    170,988 円 現金比率 [1.26%]
 合   計:13,577,306 円 
 配当利回り:  2.50 %
 優待利回り:  1.27 %
 合計利回り:  3.77 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・なし
 
 
 
【買い】

 ・なし

 
 本日は、見ているだけの日でした。。。

 

 

 

(3) その他

 

 先日、北千住のマルイに立ち寄ったところ

 近江牛「肉ガチャ」がありました。

 おお、噂には聞いていたが、初めてみた。
 

  


 

  1回2,000円で、一等10,000円相当のサーロインが当たるそうです。

 

  外れ?ても2,500円相当のお肉があたるとのこと。

  外れはなさそうですね。

 

  人気商品なのか周りに人がいて、写真が撮りにくかったです。

 

  やろうかなあ、と思いましたが、

  さすがに2,000円を何がでるかわからないものと

  夕飯がすでに決まっていたので購入しませんでした。

 

  調べてみたら、日本全国あるようですね。

 

  お時間や肉が食べたい!もしかしたらいい肉がでてくるかも!

  という方はやってみてはいかがでしょうか。

 

 

  また、北千住に寄る予定があるときにやってみよう。
 
 
 
ではでは。
 
 
 

 

 

 


スポンサーリンク