ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年04月19日[水]) Abalance(3856)がストップ安・・・持ってませんが。


スポンサーリンク


 
 
 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は  28,606.76円(-52.07円)と下がりました。
日経平均、9日続伸とはなりませんでした。残念。

 
・きのう日経平均が8日続伸し年初来高値を更新した反動で、
 朝方は利益確定売りが先行
 
・8日続伸し1200円近く上げていた。急ピッチで上昇してきたため、
 本日は利益確定の売りを出す投資家が多かった

・電子部品の一角に売りが目立った
 
  

とのこと。

 

 

(1) 資産状況


 前回より -43,534円の資産減。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:13,343,248円(-1,768,378円
 現   金:    169,750 円 現金比率 [1.26%]
 合   計:13,512,998 円 
 配当利回り:  2.50 %
 優待利回り:  1.27 %
 合計利回り:  3.77 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・なし
 
 
 
【買い】

 ジー・スリーホールディングス(3647)
  200株 買値 172円 
  ⇒ナンピン・・・
   3.0円ほど平均値が下がりましたよ。。。
   「特設注意市場銘柄」の解除は、過去の同じ企業さんから鑑みて
   6月頭くらいに結果がでるかな。。。

   解除されてほしいなあ。

 

 

(3) その他

 
 Abalance(3856)さんがストップ安。

 

 前に、買おうかと思っていましたが、配当がほぼ無いしなー、

 と思っていたあらあれよあれよと、1年で10バーガー様に。
  

 本日ニュースになってるなあと思ったら、ストップ安で
 終値10,300円(-3,000円)でした。
 

 >東京証券取引所は18日引け後、19日から信用取引
 >使った売買について、増し担保措置(※)を実施すると発表

 信用取引の利用が過度となった場合、新規の信用取引の利用を抑制するために委託保証金率の引き上げなどを行うことで相場の過熱感を冷まします。
 参考:SMBC日興証券

 

 まだまだ知らないことが出てくるなあと。

 

 まだまだ無知。勉強が続きます。


 
ではでは。
 
 

 

 


スポンサーリンク