ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年04月24日[月])  AI検証実験プロジェクト『ポートピア連続殺人事件』


スポンサーリンク


 
 
 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は  28,593.52円(+29.15円)と上がりました。

 
・日米の主要企業の決算発表を控えて様子見ムードが広がって
 いるうえ、直近までの上昇の反動で上値では利益確定売りが
 出やすかった
 
・大型連休を控え、旅客増や訪日外国人客数の伸びへの期待から、
 旅行関連株の上げが目立った

日本銀行金融政策決定会合や主要企業の決算発表を週後半に
 控えて投資家には様子見姿勢もあり、その後は上げ幅は縮小
 
 

とのこと。

 

(1) 資産状況


 前回より +36,307円の資産増。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:13,442,625円(-1,669,001円
 現   金:    170,988 円 現金比率 [1.26%]
 合   計:13,613,613 円 
 配当利回り:  2.50 %
 優待利回り:  1.27 %
 合計利回り:  3.77 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・なし
 
 
 
【買い】

 ・なし

 
 本日は、見ているだけの日でした。。。

 

 

 

(3) その他

 
 
 AI検証実験プロジェクトポートピア連続殺人事件
 Steam無料配信スタート、ということで、 

automaton-media.com

 

 小学生の時にファミコン版をやったのが最初。
 
 ・あみだがみね阿弥陀ヶ峰)
  ⇒京都の清水寺の南にある山。
   山頂には豊臣秀吉を祀る五輪石塔。
  小学生のときはまったくわかりません!
  首吊り死体があることから、こわいところのイメージ。

 ・もんすたあ さぷらいずど ゆう
  ⇒Wizardryでモンスターに不意打ちを受けると"Monster surprised you"とでる。
   PCゲームやっていなかった小学生にはわかりません・・・

 ・パッケージは北条司先生
  ⇒当時はキャッツアイ連載時?
   当時は描いた人が誰かなんてわからなかったなあ。
 
 
 んで、小学生のときから、わからなかったことがあります。

 いまもネットで調べたけどわからない。。。

 ①については、同じ意見の方がいました。。。

 
 ①文江の兄が犯人という証拠はあったのか?(動機はあったが)
 ②文江の兄がヤスというのはなぜわかったのか?
 


 地下迷路で耕造の日記を見て


 ヤス「これを読んだら文江の兄は後悔するでしょうね」


 から(フラグが立ち)、捜査本部にいって「服をとる」×3で
 犯人と認めるのですが、

 

 なぜ?

 日記を見たことでヤスが後悔したから、脱いで自白?
 蝶のアザがあったからなんで犯人?

 

 洲本に行って、聞き込みをした人が、
 「文江の兄は肩に蝶のアザがあった」というくらい家族のことを
 知っているのに、目の前に本人がいてもわからなかったのか・・・
 (まあこどものころだからだろうねー)


 裏でわかっていて、こっそり教えてくれていた?
 名前とかも(名字は養子だから変わっているだろうけど)
 
 
 でも、名作です。
 
 最後のパトカーサイレンのドップラー効果で終わるのも良い。
 
 
 
ではでは。
 

 


 


スポンサーリンク