ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年02月17日[金])  いまさらマイナンバーカードを申請


スポンサーリンク


 
 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は 27,513.13円(-183.31円)と下がりました。
 
・米利上げ継続観測再燃による米国株安などから、見送り気分が
 みられ、反落商状
 
・ゴム、鉄鋼株は買われたが、米インフレ高止まりへの警戒感など
 から売られるものが多く、軟調地合い
 
・精密株やハイテク株などに売られるものがみられ、軟調地合い
 
 
とのこと。


 

(1) 資産状況


 前回より -38,051円の資産減。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:12,479,880円(-1,605,717円
 現   金:  1,118,908 円 現金比率 [8.23%]
 合   計:13,636,839 円 
 配当利回り:  2.39 %
 優待利回り:  1.36 %
 合計利回り:  3.75 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・なし

 

【買い】

 ・INPEX(1605)
  200株 買値 1429円
  
  先週の本決算が良くて上がっていましたが、本日の前場で下がって
  いたので、200株ほど購入。
  こちらはキャピタルゲイン狙いです。
  
  ちょっと我慢して株価が元に戻るのを待ちます。
  まあ、来週早々落ちる可能性があるのですが・・・
  
  
  この間購入したシュッピン(3179)さんも本日、かなり落ちました・・・
  昨日は上がったので、やったーと思っていたのですが(泣)

 

 

 

(3) その他

 


 マイナンバーカードは必要ないかなーと思ってほったらかしにして
 いました。
 
 健康保険証と一体化するとのことで、マイナンバーカードがない
 場合は「資格確認書」が必要になるとのことなので、申請してみました。
 
 親の通院とかもありまして、1年ごとに申請しないとダメな資格確認書
 をつくるくらいならマイナンバーカードつくっちゃえということと、
 ポイントゲット!ということで申請しました。
 

 スマホで顔写真撮りましたが、家族全員が
 「どうしてこういう写真って気に入ったものにならないのかね」
 と・・・
 


 おっさんくさい顔でした。年取りました。
 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク