ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年02月20日[月])  車を運転しない親のETCカード。皆様も確認してみてください


スポンサーリンク



 
 
 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は 27,531.94円(+18.81円)と上がりました。
 
 
・先週末の米国株式市場がまちまちで、気迷い気分が強い中、
 小動き商状
 
・ハイテク株の一角は売られたが、ゴム、繊維、その他金融株
 など買われるものの多く、日経平均は弱含みも、TOPIXは堅調
 地合い
 
・今晩の米国市場が休場となるため薄商いとなる中、証券、鉄鋼
 株など値を上げるものがみられ、ジリ高商状
 
 
とのこと。
 

 

 

(1) 資産状況

 


 前回より +85,355円の資産増。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:12,565,231円(-1,520,366円
 現   金:  1,118,912 円 現金比率 [8.18%]
 合   計:13,684,143 円 
 配当利回り:  2.39 %
 優待利回り:  1.36 %
 合計利回り:  3.75 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・なし

 

【買い】

 ・なし

 

  本日は、見ているだけの日でした。。。

 

 

 

(3) その他

 


 母親の携帯はドコモなのですが、dカードかつETCカード
 ついていることを発見。

 母は運転どころか、免許も持っていません。
 
 速攻解約したいためdカードセンターに電話するも
 つながらず・・・(0120-300-360)
 
 20:00までなので、ギリギリに電話してみるかなー。
 
 
 というか車の免許持っていない老人に、ETCカードを
 発行するのやめてください・・・
 
 ここ1年半くらい親の郵便物のチェックをするように
 なりましたが、これでETCカードは3枚目です。
 


 申請書の項目にデフォルトでチェックが入っているのか、
 担当の人に聞かれたので、なんとなく「はい」といっちゃ
 ったのかはわかりませんが、免許番号とか確認してほしい
 です。
 
 
 年会費も500円ちょっとかかるんですよ。
 3枚で数年間そのままだと結構馬鹿になりません。
 
 みなさまも、クレジットカードを持たれているご両親や知り
 合いがいましたら、不要なETCカードが無いか確認して
 みてください。

 
 

 
ではでは。

 


スポンサーリンク