ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・今日の売買と資産状況(2021年03月22日[月]) 売ったら上がるオチとZAIの理論株価


スポンサーリンク

 

ども。

 

タイトルで本日のネタバレです。

 

今日の日経平均終値 29174.15円(-617.91円)。

先週の金曜日と合わせて1,000円落ちてます。

 

ですが、資産はありがたいことに増となっております!!

 

 

(1) 本日の資産状況

 

今日は前営業日より +63,904円の資産増。

もうそろそろ調整が入って落ちそう。

 

 現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計: 7,933,871 円(+276,213円
 現   金: 2,464,477 円 ※現金比率 [23.70%]
 合   計:10,398,348 円 
 配当利回り:  2.55 %
 優待利回り:  2.13 %
 合計利回り:  4.68 %(配当金+優待)

  

(2) 本日の売買

 

先週の金曜日に現金化することを考えていたので、

何か売ろうかなーと書きましたので金曜日の夜から悩んでました。

 

まえまえから、ソースネクストさんは、含み損がなくなったら

売ろうと考えていたので、うっぱらいました。

 

ビックカメラさんは利益がでたので100株残して。

ええ、結果はいつものことです;;嗚呼。

 

【売り】

 ビックカメラ(3048)
  200株 売値1,289円 買値1,174円 利益+23,000円
  ⇒売ったら上がるの法則です。終値1,307円!!


 ソースネクスト(4344)
  700株 売値379円 買値399円 利益-14,000円
  200株 売値379円 買値289円 利益+18,000円
  ⇒100株残して売りました。
   自分の中で含み損が消えたら売ると考えていたので
   これ以上あがっても悔いはありません!(たぶん)

 

【買い】

 ・なし

 

売買は3/19あたりに発売されたダイヤモンドZAIさんの

別紙理論株価も参考にしています。

年何回か別紙でついてくるのですが、いつも楽しみにしています。

 

    
ダイヤモンドZAi (ザイ)21年5月号 [雑誌]

 

雑誌ってデジタル系だと別紙ってついてこないですよね???

うそ書いてるかな・・・dマガジンはついてこないのです。

 

なんかいい銘柄あったら、ここに書いてみます。

 

みなさんもどうぞ!

 

 

ではでは。


スポンサーリンク