ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・今日の売買と資産状況(2021年03月19日[金]) 何を売って何を買うべきか迷い中


スポンサーリンク

ども。

 

今日の日経平均終値 29,792.05円(-424.70円)。

3万円代をキープできず。。。昨日の+300円よりも下がってしまいました。

ここ2日と同様に、後場に大きく下がると。

 

TOPIXは上がっているので、よく見ると

寄与度の高い

 ファーストリテイリング(9983)さんが91,020円(-5,910円 -6.10%)、

 ソフトバンクグループ(9984)さんが9,969円(-251円 -2.46%)、

 東京エレクトロン(8035)さんが42,130円(-1,120円 -2.59%)など

 

このあたりが、日経平均を押し下げることになったようですね。

米ナスダックの大幅安がきっかけになった模様。

 

東証一部の銘柄的には ↓ こんな感じでした。

 値上がり:1,491 銘柄
 値下がり:  623 銘柄
 変わらず:    81 銘柄

個別株で取引している方は、資産増になっているのではと。

やっぱり日経平均は微妙なんですかね。ユニクロ指数といいますか。

 

アメリカの長期金利が上昇しているので、

来週は日本も影響受けるのかな。。。

今夜のNYダウは下がるとみた!

 

再来週3/29(月)が権利付き最終日なので、

来週は落ちる可能性もあるので注視ですかね。

このあたりで売買をうまくできれば・・・!!

 

頑張ります!

 

 (1) 本日の資産状況

 

 今日は前営業日より +85,980円の資産増。

 ここ一週間は資産増です。もうそろそろ調整が入るのかな。

 

 現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計: 8,489,356 円(+194,855円
 現   金: 1,845,088 円 ※現金比率 [17.85%]
 合   計:10,334,444 円 
 配当利回り:  2.42 %
 優待利回り:  2.01 %
 合計利回り:  4.43 %(配当金+優待)

  

(2) 本日の売買

【買い】

 ・なし

 【売り】

 ・なし 

 ⇒ 昨日と同様、見ている時間がありませんでした・・・;;

 

何を売って何を買うべきか、迷い中。 

なんか手を出しにくいです。。。

 

来週に向けて、今晩かんがえよう!!

 

ではでは。

 

 

 


スポンサーリンク