ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・持ち株の決算状況(先週金曜の振り返りと来週分)


スポンサーリンク

 

ども。土日は書くネタが微妙なので、

持ち株の決算について、先週の振り返りと来週の決算予想です。

 

持ち株で先週02/12(金)に決算が発表された会社さんは

・1780 ヤマウラ   

・3224 ゼネラル・オイスター  

・3673 ブロドリーフ

・6178 日本郵政   

 

来週決算発表予定は

・02/15(月)

 ⇒3299 ムゲンエステート 

・02/19(金)

 ⇒9612 ラックランド 

 

となります。

 

 

先週のはいくつか ↓ に。

 

ヤマウラ(1780)2021/02/12株価 942円

 ⇒第3四半期 経常利益:1,604百万円 進捗率:91.1%

  想定よりも決算よかったです!

  100株の優待ものですが、株価が上がってくれるとなおよいですね。

  100株で3,000円相当の地場商品です。去年は「産地の味噌汁めぐりセット」を頼みました。

 

ゼネラル・オイスター (3224)2021/02/12株価 888円

 ⇒第3四半期 経常利益:-266百万円 進捗率:--%

  牡蠣です。決算はいい悪いでいったらよくないですね・・・

  3Qは黒字で行けたようです。よかった。
  こちらも優待株です。牡蠣もらってます。出汁のスープがおいしいです。

 

日本郵政(6178)2021/02/12株価 899.7円

 ⇒第3四半期、経常利益:708,807百万円  進捗率:114.3%

  決算はかなりよかったですね。3Qで100%超えましたよ!

  株価、1,000円までは上がってほしいなあ。

  3月末の配当は50円/株です。

         9月の中間配当がなかった分です。その分落ちるのかな・・・

  配当情報‐日本郵政

 

 

以下、来週の決算予定です。

02/15(月):ムゲンエステート(3299):2021/02/12株価 488円

 ⇒1/29(金)に経常利益が47.3%よくなったとIRがでました。

  IR ニュース|株主・投資家情報|株式会社ムゲンエステート

  株価としてはドンっと上がっていいかと思いましたが、じわりじわりです。

 

02/19(金):ラックランド(9612):2021/02/12株価 2,405円

 ⇒決算は02/12に発表予定でしたが、コロナウイルスによる影響で海外子会社の

  決算業務の遅延が発生したので、1週間の延期とのこと。

  この時期ですからね。海外があればなおのことです。

  無理せずゆっくり確実にですね。

  こちらも100株、優待ものです。

  6月12月に4,400円相当の東北地方名産品詰合せがもらえます!

  (ホタテ貝柱、ふかひれスープ、三陸銀鮭芳醇粕漬、さば味噌煮等)

   楽しみです!

 

 

ではでは。

 

 


スポンサーリンク