ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

【サッカー】アジアカップ 日本の逆の山って「カタール」VS「UAE」国どうし揉めてたよね


スポンサーリンク

サッカーが好きなので、毎日アジアカップを見ています。

 

準決勝の日本の相手はイラン。5試合してまだ無失点です。

アジアの中ではランキング1位。

 

逆の山を見ると、オーストラリアと韓国がやらかして負けて

カタール」VS「UAE」となっています。

 

カタールとUAEって国交断絶してなかったっけ?と

思い見ましたら、外交危機がwikiにありました・・・・

 

ja.wikipedia.org

まだカタールとは

サウジアラビア

・UAE

バーレーン

・エジプト

・イエメン

モルディブ

モーリタニア

と断交しているようです。

 

-------------------------------------------------------------------------------------

半島のカタールを島に・・・

-------------------------------------------------------------------------------------

すごいのは、カタールサウジアラビアの東側から

ベルシャ湾に突き出ている半島なので、

 

半島の根本(サウジアラビア側)を運河にして

カタールを島にしちまえ!!

という構想が。

 

考え方がすごいな。石油王。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク