ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・自分忘れの旅


スポンサーリンク

 

大学生や20代くらいが「自分探しの旅」にでます、とありますが

まず、自分探しってなんだろう?といつも思っていました。

 

自分のアイデンティティややりたいことや、何かを探す旅といいつつ

気ままな旅って感じかな?

 

 

浜田省吾さん(1952年生まれ)の「旅するソングライター」という曲の中に

自分忘れの旅」ということばが出てきまして、

成し遂げたことより今をどう生きるかと、いう歌詞が。

 

ああ、面白いワードがでてきたなあ、と。

うまく年齢を重ねて考えて反省をして楽しんでいる人だからこそ

でてくることばなのかな。

 

本人に聞いてみたいなぁ。

 

20年ほど仕事をして家庭を持ってといろいろ生きてきましたが

まだまだ、何をやっているのか自分でもわからないですね。

四十歳にして惑わずといいますが、迷いっぱなし。

株もどれにするかいつも迷い、競馬もどの馬が・・・と迷い;;

 

自分を探すことも忘れることもできない自分が微妙ですな。

でも私には帰れる場所があるのは幸せです。

 

 帰れる場所を作れる人にもなりたいなあ。

 

 

 

 


スポンサーリンク