ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年03月14日[火])  昨日の自身のブログを見て「プッ(笑)」と思う。


スポンサーリンク


 
 
 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は  27,222.04円(-610.92円)と大きく下がりました。

 
・米銀行の連鎖破綻を受け、金融システム全体への懸念などから、見送り
 気分が強く、大幅続落商状
 
・米銀の破綻によるアジア株式市場が全面安になっていることなどから、
 幅広い業種で売られ、全面安商状
 
・今夜に米2月CPIの公表を控えていることから、様子見気分が強まり、
 全面安商状
 
 
 
とのこと。
 

 

 

(1) 資産状況


 前回より -406,176円資産減。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:12,425,917円(-2,081,179円
 現   金:    741,296 円 現金比率 [5.63%]
 合   計:13,167,213 円 
 配当利回り:  2.54 %
 優待利回り:  1.32 %
 合計利回り:  3.86 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・なし
 
 
 
 
【買い】

 あおぞら銀行(8304)
 
 100株 買値 2,403円 
 
 ⇒米国の銀行の経営破綻の連鎖により、下がったので買いましたが、まあ落ちますよねー(終値 2,343円 -160円)

 

  配当利回りは、6.36% になりました・・・なりました。。。

 


  

  

(3) その他

 

 血反吐を吐くくらい大きく下がりましたが、我慢しますー。

 過去を調べてみたら、去年の4/1に1日で70万下がってるのがあった。

 

 このくらい我慢できる(´;ω;`)ウゥゥ

 

 
 売って、さらに下がってから買うというのもよいのですが、株価の画面をずっとながめているのも大変なので・・・


 
 みずほFG(8411)も、買おうかと思っていたら、あれよあれよで、すごい大下りに。
 
 自分の生まれの西暦で買わなくてよかった・・・
 (本日の終値 1,867円)

 西暦1867年は大政奉還の年。ここまで下がりました。はい。

 


 あおぞら銀行(8304)を昨日のブログに書いたように購入(ナンピン)。
 
 失敗。
 
 
 午後、あがるんじゃないのー、なんて気軽に思っていた私を責めたい。
 
 ええ。
 

 
 まあ、何事も勉強です。
 リーマンショックを経験してないので、ここで身をもって経験。

  

 とはいえ、リーマンショックくらいの大幅株価下げにはならないと思いますが。。。

 

 と書いて、なっちゃったら、数年後、ここみて笑おう。
 


 
ではでは。

 

 

 

 


スポンサーリンク