ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年03月10日[金]) 大幅安だが、YACHD(6298)のおかげでプラス終わり


スポンサーリンク

 
 
 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は  28,143.97円(-479.18円)と大きく下がりました。

 
・米国株式市場が大幅下落したことなどから、見送り気分が強く、
 反落商状
 
東京市場は前日まで5日続伸し高値警戒感が強いことなどから、
 売られるものが多く、大幅安商状
 
・日銀が大規模金融策緩和策を維持したことから、安心感がみられたが、
 国債利回りが低下し、金利敏感株である銀行株が急落したことなどから、
 再び大幅安商状
 
 
とのこと。
 

 

 

(1) 資産状況


 前回より +20,492円の資産増。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:12,290,787円(-1,478,192円
 現   金:  1,473,192 円 現金比率 [10.70%]
 合   計:13,763,979 円 
 配当利回り:  2.34 %
 優待利回り:  1.39 %
 合計利回り:  3.73 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・monoAI technology(5240)

  100株 買値 2,222円 売値 2,139円 利益 -8,300円

  ⇒3匹目のドジョウはいない、はい。
   痛い目にあいました。。。。
   

 

【買い】

 ・シュッピン(3179)
 
  200株 買値 896円 
  ⇒計600株。ナンピンと3月末配当が楽しみで買いました。
   決算等も悪くないので、これからあがるかなーと思い
   購入!
 
 


(3) その他


 

 monoAI technology(5240)さんで痛い目に
 あいましたが、YACHD(6298)さんが終値2,684円(+196円)
 となり、資産としてはプラス終わりになりました。
 
 今週全体でみてもYACHDさんは強く+500円ほど上がりました。
 


 本日上がった理由は不明???昨日夕方から本日朝までなにか
 あったわけではないのですが。。。

 
 
 まあ、もともとライナスバイオ社との業務提携があり、
 また、3Qの決算は数字としては良くなかったのですが、


 IR等をみても全体の決算はよさそうなどの上がる理由は
 あったので、今週のタイミングで大幅に!!かなー。


 
 また、本日は他の企業が下がっているので、売ったお金で
 株価好調の企業にまわってきたのかな、とも言われています。
 
 
 うーん。来週、どーんと落ちる可能性もあるので怖いですね。
 


 黙ってみてます。。。たぶん。
 
 
 
ではでは。

 


 

 

 


スポンサーリンク