ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年03月09日[木])  マイナンバーカードの受け取り通知がきた


スポンサーリンク



 
 
 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は  28,623.15円(+178.96円)と上がりました。

5日連続値上がりです。明日はどっちだ!

 

 
・米ナスダック指数の上昇などから、買い気がみられ、続伸商状
 
・急ピッチな上昇への警戒感はあるものの、インバウンド消費回復
 期待などから買われるものが多く、堅調地合い 
 
・週末に日銀金融政策決定会合や米雇用統計の発表を控えている
 ことから、様子見気分強まり、堅調水準でもみ合い商状
 
 
 
とのこと。
 

 

 

(1) 資産状況


 前回より +35,386円の資産増。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:12,305,095円(-1,506,726円
 現   金:  1,438,392 円 現金比率 [10.47%]
 合   計:13,743,487 円 
 配当利回り:  2.32 %
 優待利回り:  1.41 %
 合計利回り:  3.74 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 日本郵船(9101)

  100株 買値 3,494円 売値 3,607円 利益 +11,300円

  ⇒先週買った日本郵船を売却。
   3月末権利に向けて上がるかなと思いましたが、
   一万円以上の利益が出たので売却。
   
   はい。終値は3,634円!
   
   

【買い】

 ・monoAI technology(5240)
 
 100株 買値 2,222円 
 
 ・・・終値2,180円。
 
 三匹目のドジョウはいませんでした、いませんでした、いませんでした・・・
 握力強めで、明日の朝一番の値上がりに期待・・・

 ダメなら損切かな。。。儲けが(´;ω;`)ウゥゥ
 

 

 

(3) その他


 2月中旬に申請したマイナンバーカードの
 「受け取りのお知らせ」がきました。
 
 受け取り予約は今月末までいっぱいでした。
 来週には受け取れるかなー、なんて甘い考え。
 
 
 2月末ギリギリに申請した人がこれからいっぱい来ますね。
 
 速攻予約をとってしまいました。
 
 
 親も連れて行かないといけないので、結構大変。
 
 
 まあ、健康保険所なんかの代わりにもなるし、
 そりゃ本人行かないとダメですよね。

 けど大変。

 

 もうちょっと時代が進むと、ビデオ会議で対面して

 スマホにインストールとかですかね。


 
 
ではでは。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク