ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年03月03日[金])  Yogiboの中身を補充してみた


スポンサーリンク


 
 
 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は 27,927.47円(+428.60円)と大きく上がりました。
 
 
・利上げ加速観測後退による米国株高などから、買い気がみられ、
 反落商状
 
・中国の景気回復期待などから、商社、化学、鉄鋼株をはじめ買われる
 ものが多く、大幅高商状
 
・今晩に米ISM非製造業景況感指数の発表を控えていることなどから、
 見送り気分もみられ、もみあい商状
 
 
とのこと。
 

 

 

(1) 資産状況


 前回より -101,491円の資産減。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:12,538,928円(-1,795,869円
 現   金:    883,167 円 現金比率 [6.58%]
 合   計:13,422,095 円 
 配当利回り:  2.42 %
 優待利回り:  1.34 %
 合計利回り:  3.76 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・INPEX(1605)
  200株 買値 1427.6円 売値 1502.2円  利益 +14,990円
  ⇒買って2週間で1年分以上の利益がでたので売りました。

   ええ、また、売ったら上がりましたよ。はい。
   終値:1517円ですし(´;ω;`)ウゥゥ

 

【買い】

 ・日本郵船(9101)
  100株 買値3,494円
  ⇒キャピタルゲイン狙い。小さい狙い・・・
   期末配当は160円/株ですが、あがるだろうとみて買ってみました。

 


 

 

(3) その他

 

 2年ほど前にYogiboを購入したのですが、だいぶへたったので
 中身の補充ビーズを、池袋サンシャインシティのYogiboストアで
 購入。
 
 YouTubeに補充のやり方の動画があったので、視聴してから
 補充をやってみましたが、これ一人じゃ難しいですね。
 
 いくらかこぼしながらも、入れ終わることができました。
 
 
 たぶんYouTubeのひとよりもうまくできました。
 
 
 替えのカバーが15,000円もするので、妻が布を買って
 自分で作るとのこと。

 たのもしいです(笑)
 
 
 
ではでは。

 

 

 

 


スポンサーリンク