ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年03月06日[月])  こつこつと売買。トヨタ自動車とムゲンエステートを売り


スポンサーリンク



 
 
 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は 28,237.78円(+310.31円)と大きく上がりました。
28,000円台に復帰しました!
 
・米国株式市場の上昇などから、買い気がみられ、続伸商状で始まった。
 その後も、米長期金利の下落を受けた米ナスダック高などから、
 ハイテク株などが買われ、堅調地合い
 
・新たな手掛かり材料に乏しい中、精密、海運株など買われるものもみられ、
 堅調水準でもみあい商状
 
 
とのこと。
 

 

 

(1) 資産状況


 前回より +143,666円の資産増。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:12,270,707円(-1,668,152円
 現   金:  1,294,892 円 現金比率 [9.55%]
 合   計:13,565,761 円 
 配当利回り:  2.38 %
 優待利回り:  1.38 %
 合計利回り:  3.76 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・ムゲンエステート(3299)
  400株 買値 525.4円 売値 553.0円 利益 +11,000円
  ⇒含み益になったので、株主優待獲得分を残して売却!

 

 トヨタ自動車(7203)
  100株 買値 1855.5円 売値 1908円 利益 +5,250円
  ⇒買って一週間で、配当分が確保できたので売りました。
  

 

【買い】

 ・なし
 
 

 

(3) その他

 

 

 今は時間があるので、売り買いをこそっとやってます。
 
 数千円の儲けでいいのでお小遣い代わりにコツコツと。
 

 あ、今年はジースリーホールディングスさんの損切を
 少しづつしたので、まだまだマイナスです・・・
 
 
 つぎは何を買おうかなあ・・・・


 
 
 
ではでは。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク