ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年02月10日[金])  決算が悪くとも記念配当+2500円-YACHD(6298)


スポンサーリンク


 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は 27,670.98円(+86.63円)と上がりました。
 
・米国株式市場の下落などから、見送り気分がみられTOPIXは小反落商状
 で始まったが好決算を発表した鉄鋼株や東エレク株が大幅高となった
 ことなどから、買い安心感がみられ、堅調地合いとなった
 
・新たな手掛かり材料に乏しい中、決算発表した銘柄を個別に売買する
 動きがみられ、強含み水準でもみあい商状となった
 
とのこと。


 

(1) 資産状況


 前回より -10,369円の資産減。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:11,226,042円(-2,027,618円
 現   金:  1,945,390 円 現金比率 [14.77%]
 合   計:13,181,801 円 
 配当利回り:  2.26 %
 優待利回り:  1.33 %
 合計利回り:  3.59 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・なし

 

【買い】

 ・なし

 

  本日は、見ているだけの日でした。。。

 

 

 

(3) その他

 

  ワイエイシイホールディングス(6298)さんの3Q決算が発表。
  昨年とほぼ同等ですが、予定よりもだいぶ低く着陸しました。
  
  まあ、想定通りでした。

  四季報にも記載がありましたが、記念配当(創立50周年)として
  +2,500円/株。
  
  2023年3月期の期末配当は50.0円/株となり、年間75.0円/株
  となりました。
  配当利回りは本日の株価2,178円で3.44%まで上昇!
  

  あと、現在のところ、PTSは上がってから、下がりました。
  
  来週の月曜日は下がるかなあ。どっちだ!?
  下がったら追加購入しますー。
  
  ----------------
  ワイエイシイHDの代表取締役社長 百瀬 武文さんが
  TBSラジオ「見事なお仕事」に出演するとのこと。

  放送日時は以下のとおり。
  
  TBSラジオ
  2023年2月11日(土) 15時15分~15時25分
 「見事なお仕事」パーソナリティ 西田 善太さん

  聴き方 FM 90.5 MHz AM 954 kHz
  https://www.tbsradio.jp/listen/ 

 

  社長は85歳・・・うちの親よりも年上です。
  元気だなあ。うらやましい。

  頑張ってほしいです!無理せずにね。
  


ではでは。

 

 


スポンサーリンク