ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2022年07月13日[木])  コロナ累計1,000万人を超える


スポンサーリンク

 


ども。


本日の日経平均終値は 26,643.39円(+164.62円)と上がりました。


動きの影響は

 ・物価高の統計を受けた米国株安などから、見送り気分が
  強くなった

 ・電気・ガス、保険株は売られたが、円安進行で自動車、
  海運株など買われるものもみられた

 ・アジア株式市場の上昇などから、買い気がみられた

 ・外国為替市場で円相場が対ドルで1ドル=138円台に下落し、
  24年ぶりの円安・ドル高水準になった

とのこと。

 

 


(1) 資産状況


 前回より +265,303円の資産増。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:11,377,694円(-1,626,494円
 現   金:  1,281,934 円 現金比率 [10.13%]
 合   計:12,659,628 円 
 配当利回り:  1.99 %
 優待利回り:  1.19 %
 合計利回り:  3.18 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・なし

 

【買い】

 ・ワイエイシイHD(6298)
  100株 買値 1446円
  ⇒昨日、こそっと買いました。
   さらに買い増し。計 600株

 

 

 


(3) その他

 

 コロナに罹患した人が1,000万人を超えたようですね。

 13人に1人はかかっているペース。

 

 無自覚な人(私も含まれるのかな?)もいると思うので

 まあ、ほとんどの人が罹患したって考えてもいいかもしれません。

 

 コロナにはなりたくないので、できるだけ手洗いとやアルコール

 消毒をするよう心掛けております。

 

 はやくおさまるといいなあ。

 

 

ではでは。

 

 

 

 


スポンサーリンク