ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2022年04月20日[水])  ウッドショック


スポンサーリンク

 


ども。


本日の日経平均終値は27,217.85円(+232.76円)と上がりました。


動きの影響は

 ・米国株式市場の上昇などから、買い気がみられた

 ・外国為替市場で円相場が1ドル=129円台まで円安・ドル高が進行した
  ことから、自動車株や機械株に買いが入った


とのこと。

 

 

(1) 資産状況


 前回より -25,574円の資産減。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:11,125,097円(-2,274,983円
 現   金:     546,201 円 現金比率 [4.68%]
 合   計:11,671,298 円 
 配当利回り:  2.21 %
 優待利回り:  1.21 %
 合計利回り:  3.42 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 

【売り】

 ・なし

 

【買い】

 ・なし


 本日も、見ているだけの日でした。。。

 

 

(3) その他

 

  アメリカなどで住宅の建築数が増えていることと、ロシアの制裁で

  木材の価格が高くなっているようです。「ウッドショック」!

 

  大きく株価は変わっているかなと思い、

  旭化成、タマホーム、住友不動産などを見てみると

  いったりきたりで4月の中旬前に下がって、今上がってる感じでした。

 

  LIXIL(5938)さんは  

www.nikkei.com

  値上げを表明しましたが、本日終値 2,151円(+78円)で終わっています。

  通期決算発表は4/28(木)にでるようですが、どうなることやら。。。

 

 

 

  木材に関する部分では、1年前のほぼ倍。

  3階建て30坪で150万くらい上がっているとのこと。

  

  木材店さんに、今家を建てるか聞いたら、

  「悩む」とのこと(汗)

 

 

  ウクライナとロシアはいつ落ち着くのか。被害は広がるのか。

  さっさと終わってほしいです。平和にお願いします・・・

 

 


ではでは。

 

 

 

 


スポンサーリンク