ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・寄付 バースデードネーション ナイスネイチャ


スポンサーリンク

 

ども。

 

ウクライナの募金もやっておりますが、

こちらにもちょこっと寄付しています。

 

引退馬の再就職先を探すため、治療リハビリのための寄付(ドネーション)、

という感じです。

 

ナイスネイチャ バースデードネーション

syncable.biz

 

 

この寄付はナイスネイチャ(34歳 人間にすると95歳くらい)だけの寄付ではなく、

他の引退馬に対して、乗馬としての初期馴致や再調教をするための寄付です。

 

引退馬はどこかケガをしているので、治療・療養・リハビリの環境を用意

したり、再就職先がない場合は最後まで責任をもって繁養するみたいですね。

 

 

私も数十年競馬を楽しませてもらっていますし、すこしでもお返しをしたいなと。

 

 

ナイスネイチャは1990~1996年まで長く活躍した名馬です。

G1は勝てませんでしたが、G2を3回、G3を1回勝っています。

また、年末の有馬記念(G1)も3年連続3着と成績を残しています。

 

ワイド馬券(3着までの2頭を当てる馬券)ができたとき、

ナイスネイチャが広告になりましたね。。。

 

 

こんな寄付もあると、知っていただけたら幸いです。

 

 

ではでは。

 

 

 


スポンサーリンク