ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・鳥獣戯画展(東京国立博物館 平成館[上野] 2021/04/13[火]~)


スポンサーリンク

 

ども。

 

来ましたよ。東京上野に「鳥獣戯画」が!

簡単に言うとあの教科書にも出ていた、うさぎとカエルと猿の相撲のやつです。

 

chojugiga2020.exhibit.jp

 

【開催概要】

 展覧会名:国宝 鳥獣戯画のすべて

 会  期:2021年4月13日(火)~5月30日(日)

 開館時間:午前9時~午後7時(最終入場は午後6時)

 会  場:東京国立博物館 平成館

 ※事前予約が必要です。

 

 

展覧会史上初めて、甲・乙・丙・丁全4巻の全場面を

一挙公開ということなので、いまから楽しみです。

 

甲乙丙丁は国宝です。

いけない方も、HPにちょこっとだけでていますので

見ていただけたら!!

 

グッズも買わなければ!!

 Tシャツやグラス、クリアファイルなんかもあるので

いっぱい無駄買いしてしまいそう。。。

 

コンビニの本棚とかにも鳥獣戯画の本とか書き方なんかの

本がありますので、よろしければ買ってみてみてください。

 

amazonでグッズを調べたらいろいろでてきました。

ハンドタオルがほしいなあ。妻に相談してみよう。

 

    
       鳥獣戯画 なぞり描き

 

     
    高山寺認定 鳥獣人物戯画ハンドタオル2枚

 

        
        鳥獣戯画のヒミツ

 

    
 丸全 マスク コットン 和柄 20×14cm 鳥獣戯画 ホワイト

 

    
鳥獣戯画 Tシャツ かえる うさぎ 半袖 (L, ナチュラル)

 

 

 

前、鳥獣戯画のガチャガチャ(500円!)があったので

やってしまった私です。

一番有名な甲巻がでたので満足しました!

 

いまから楽しみです!!

 

ではでは。

 

 

 


スポンサーリンク