ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・今日の売買と資産状況(2021年03月15日[月]) 楽天ストップ高、日本郵政微上げ・・・


スポンサーリンク

 

ども。

 

今日の日経平均終値 29,766.97円(+49.14)。

微上げ。

金曜日に落ちなかったので、

楽天日本郵政以外は、全体的に落ちるかなと思いましたが

私の保有銘柄は上がるのが多かったです。

 

東証一部の銘柄的には ↓ こんな感じでした。

 値上  :1,800銘柄
 値下  :338銘柄
 変わらず:57銘柄

見ると全体的には値上がりが多かったですね。

 

日経平均は255社の銘柄だけなので、微上げかなと思っても、

資産は増えていると!

嬉しいですが、難しい?ですね。。。TOPIXか。

 

 

 (1) 本日の資産状況

 今日は前営業日より +91,602円の資産増。

 大きく寄与した銘柄は

 日本郵政(6178) 800株

  ⇒終値 1,051円(+25.5円)

   楽天との資本提携ですが、楽天さんは終値1,545円(+300円)でストップ高

   いいなあ。

 

 ②ファーストブラザーズ(3454) 900株

  ⇒終値 1,021円(+23円)

   まだまだ大きく含み損ですが、なにか?(汗)

 

 ビックカメラ(3048) 400株

  ⇒終値 1,185円(+30円)

 

 エディオン(2730) 300株

  ⇒終値 1.220円(+33円)

  家電が上げてました。何があるのか調査しないと。。。

  エディオンさんは売ろうとしていましたが、売らなかったのが正解でした!

  そのうち100株は売ろうと考えています。

 

 

 現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計: 7,921,871 円(+68,983円
 現   金: 2,178,212 円 ※現金比率 [21.57%]
 合   計:10,100,083 円 

 配当利回り:  2.40 %
 優待利回り:  2.04 % 
 合計利回り:  4.44 %(配当金+優待)

 

 ※やっと、含み益の方が多くなりました。

  まだまだ、ひどい含み損の銘柄がありますが。。。

 

(2) 本日の売買

【売り】

  ・なし

 

【買い】

 ・なし 

 

 ※日本郵政楽天の株価はちょこっと見ていましたが、

  本日はいそがしく売買はなし。

 

 

日本郵政は微上げでしたね。

楽天保有の方、ストップ高おめでとうございます!

日本郵政はゆっくりと上がることを願います。

  

 

ではでは。

 

 

 

 


スポンサーリンク