ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・今日の売買と資産状況(2021年03月05日[金]) サムティさんとイオンモールさんを売りました


スポンサーリンク

 

ども。昨日はブログを書く時間がありませんでした。。。

 

日経平均は 28,864.32円(-65.79)

ちょっとだけ下がりましたね。

前場は-600円以上落ちたので、こりゃ大変だと思ったら

後場はがんばったようです。

 

前場の落ちた理由としては

・NYダウが3日続落(-345ドル)

・パウエルさんが長期金利の上昇を抑制する措置を講じる可能性を示唆しなかった

長期金利が再び急伸した

 

あと今晩は、米2月雇用統計の発表が予定されています。

 

 

ファーストリテイリングさんが-3,360円下げと

この1週間で100万円以上落ちてますよ;;

怖くて買えないです。

怖い以前に資金がありませんが!!(汗)

 

 

東証一部の銘柄的には ↓ こんな感じ。

 値上  :1,352銘柄
 値下  :753銘柄
 変わらず:89銘柄

 

 

(1)本日の資産状況

 今日は +70,023円の資産増。15時前のラストスパートがすごかった。

 

 全体の資産はこんな感じです。

 

 評価額合計: 7,927,343 円(-278,113円
 現   金: 1,789,520 円 ※現金比率 [18.42%]
 合   計: 9,716,863 円 

 配当利回り:  2.30 %
 優待利回り:  2.05 % 
 合計利回り:  4.35 %(配当金+優待)

 先週金曜日(2/26)よりも、+224,588円の資産増です。

 

(2)本日の売買

【売り】

 ①サムティ(3244)

  100株 買値1,255円 売値1,823円 利益 +56,800円

  ⇒損益が40%越えたので売りました。

   2年くらい前の落ちたときに100株買っていたのですが

   もうちょっと買えばよかったと思っていた株です。

 

 イオンモール(8905)

  100株 買値1,664円 売値1,802円 利益 +13,800円

  100株 買値1,666円 売値1,801円 利益 +13,500円

  ⇒2月の権利越えたし、親のイオンも下がっているので売りました。

   長期優待がありますが、1,000株以上からなので現実的でなく。。。

 

 この2銘柄を売ったため、配当利回りが減りましたが、

 これから落ちた株を買おうかと!

 

 

 あと、私の持ち株の売り候補としては

 エディオン(2730) 100株

  200株あるので、3月末権利日までに100株売ろうかなと。

  損益は+10%超えですが、まあいいかなと。

 

 クオールHD(3034) 100株

  100株しかありませんが、損益が30%近くなってきたので。

  まあ、売ろうとした瞬間に下がるのですが。。。

  で、塩漬けになると。

 

 

こんな感じです。

 

ではでは。 

 

 


スポンサーリンク