ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・株主優待の変更とか廃止とか休止とか(ディアライフ[3245])ですが。


スポンサーリンク

コロナの影響もあってか、株主優待の変更や廃止が多くみられます。

 

ディアライフ(3245)さんも、株主優待の休止?のお知らせがでました。

 

前々から、配当もよかったですし、QUOカードもでることで100株は

持っていまして、350円~450円くらいになると買い増ししていました。

 

ですが、権利後、配当よりもおちちゃうんですよね。

なので今年は早め(8月)に売ってしまいました。

 

それで、このお知らせ。

 

私はギリギリ助かりましたが、プレミアム優待倶楽部の最大ポイント

とるために5,000株以上持っている人も多かったんだろうなと。。。

 

また、お知らせの書き方がひどい?(泣)

 

>当社株式への投資の魅力を高め、株主数の増加を図ることを目的として、

>2014 年9月末より当社オリジナル QUO カードの贈呈、2019 年9月末

>より現在の「プレミアム優待倶楽部」のポイントの贈呈など、毎年改良

>を重ねながら展開してまいりました。その結果、2020 年3月末の株主

>総数は36,000 名を超え、多くの方々に当社株式を保有していただき

当初の目的を達成いたしました

 

心の声の方を書いてしまっていませんか???

 

ふつうに、コロナなので、不動産の売り上げが・・・とか、人件費が・・とか。。。

建前ですが。

 

配当金は18円あり、配当率は今のところ4%近くありますので、まだまだ

よいかもしれませんが、9月末の権利日すぎたらさらに落ちるかな・・・

その時が買いかもしれませんね。

 

優待は休止のようですので、業績が回復すれば復帰する可能性も

ありますかねー???

 

でも、↑の内容だからなぁ。。。

 

しばらくは様子見しています。がっちり落ちたら買います。たぶん。ええ。

 

 

 


スポンサーリンク