ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・キン肉マン総選挙2019 


スポンサーリンク

子どものころから読んでいた「キン肉マン」ですが、

数年前から続きが始まっています。

 

Webで毎週月曜日の0:00(日曜日の深夜)に更新され、いつも楽しみに読んでいます。

単行本も買っております!!

 

アメトーークでもキン肉マン芸人をやっていましたね。

サンドイッチマンとかケンコバさんが良くご存知です。

この間、キンキキッズの番組にもでていたなあ。

 

んで、

何年かぶりに超人の人気投票が開催されました。

2019年4月29日まで!!

みなさんも投票を!!!

wpb-kinniku2019.shueisha.co.jp

 

前回 2017年の結果

1位:悪魔将軍(ゴールドマン)

   ⇒圧倒的一位。ちょうど新必殺技がでたからでしょう。

    地獄の断頭台から「神威の断頭台」へのバージョンアップ

2位:キン肉マン

   ⇒主人公40年目にして、一番の位。

    いつも5位以下です。

3位:キン肉マンソルジャー

   ⇒前回1位。復活してから出てきていませんが。

4位:ロビンマスク

   ⇒前回4位。死んじゃったので?

    まあ、生き返るでしょう。頼んだ王大人(ワンターレン)。※別漫画。

5位:ウォーズマン

   ⇒前回2位。人気あるのに試合が少ない。。。

6位:シルバーマン

   ⇒正義超人の始祖であるが、兄ゴールドマンとともに「虐殺王」。

7位:バッファローマン

   ⇒超人パワーが8000万まで上昇しました。

8位:ザ・ニンジャ

   ⇒3戦3敗3死の人でしたが、初勝利!

    3回死んでも大丈夫!

9位:アシュラマン

   ⇒手が6本。死んだと思ったら生きてました。

10位:ブロッケンJr.

   ⇒女性人気?

 

29位になると、別枠で読み切りを書いてくれます! 

前々回は「ベンキマン」前回は「ウルフマン」だったかな。。。

失念。

 

 

ゆで理論

ゆでたまご」先生が書くキン肉マン

物理法則と異なっていても、作画ミスでも

「まあ、ゆでだから」で許されてしまう謎理論。

 

例えば

・体重の重いほうが、早く地面に落ちる。(まあ、空気抵抗がありますが。。。。)

・2倍のジャンプして、二刀流にして、3倍の回転を加えると、いつもより12倍のパワーになる!!

・悪魔に魂を売り、試合に勝つごとに1万パワーがもらえるようになりました。

 100万パワーの超人が1000試合勝つことで、1000万パワーになりました。

 (あれ?計算があわない?)

・日本とロシア(ソ連)とアメリカと中国とスペインとイタリアとフランスで同時に試合がされても

 全箇所「昼間」です。

・超人は空が飛べ、巨大化可能。都合により飛べず、巨大化できず。

 

 

そんなこんなでも、池袋のサンシャインにある、キン肉マンショップで

ステカセキングのTシャツを買ってしまうんですよ!!

 

ステカセは再登場して、背中のカセットテープの中身が最新化されました。

キン肉マンゼブラやマンモスマンなんかが追加されたんですよ!

マッスルインフェルノを繰り出すんですよ!

もう読むしかないじゃないですか!

 

ペンタゴン無双も見れる、新しいキン肉マン

あなたもどうぞお読みください!

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク