ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・飛鳥山と上野の桜


スポンサーリンク

お花見(飛鳥山

昨日(3/30[土])はお花見に行ってきました。

腰を据えての飲み会ではなく、妻と二人での散歩です。

 

寒かったのですが、写真を撮りました。

以下の2枚は、北区の飛鳥山の写真です。

桜,2019,飛鳥山

桜,2019,飛鳥山

f:id:hinemosu-notari:20190331021121j:plain

どんちゃん騒ぎでにぎやかでしたよ。でもお花見って寒いってイメージしかない。

まえ、寒いのがわかっているので毛布と座布団をもっていったら、

おねーさまがたにとられ、いやおゆずりしました。寒さ対策が絶対に必要です!

 

この時期だけは、王子と飛鳥山は人がいっぱいです(笑)

外国人のお花見のかたも多いですね。この季節にくるのだから楽しんでほしいです。

 

飛鳥山は10月桜とかもあるので、秋とかにも咲いています。

東京メトロのCMで石原さとみさんがこの10月桜の前で写っていましたね。

 

お花見(上野公園)

つぎは上野。不忍池からです。遠目から。王子から京浜東北線で一本!15分かからず!

 

f:id:hinemosu-notari:20190331021124j:plain

上野公園の噴水のところでは、屋台とかがでていました。

お酒も売ってましたよ。のんびりゆらゆら散歩です。

 

不忍池で手漕ぎボートを漕ぎながら桜をみるのもよかったかもしれません。

水面に桜の花びらがきれいに落ちています。でも、こんでいるんだよなー。

 

夜は雨が降ってきて、更に寒くなりましたね。

秋葉原まで歩いてから帰宅しました。

 

いい散歩になりました!

 

ではでは。

 

 


スポンサーリンク