ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・今日の結果(2/14[木])ブロードリーフ[3673]さん通期決算 売上高16.9%UP 経常利益37.3%UP!


スポンサーリンク

日経平均株価 21,139.71円 -4.77円

 

日経平均微下げ。

21,000円を超えたのでもっと下がるかと予想していました。

が、踏みとどまった!!

 

タイトルにも長々と書きましたが

ブロードリーフ[3673]さんの通期決算がでまして

売上高 :前期比16.9%UP212億8500万円

経常利益:前期比37.3%UPの  41億500万円

 

本日611円(+39円)でした。

 

かつ、配当1円UP!!!

 

他の持ち株は下げ下げのがありましたが、

ありがとう;;

明日も宜しくお願いします。

 

ブロードリーフさんは

株主優待が500株5,000円のクオカード*1になって

小口の株主が撤退しちゃったこともあり、だいぶ下げましたが

(※前は100株1,000円のクオカード)

 

やっと上がってきました!ナイス!

長く持っててもいいですね。

 

 

*1 現在の株主優待は以下

 500~999株までなら5,000円

 1000~1999株までなら10,000円

 2000~9999株までなら20,000円

 10000株以上なら100,000円  のクオカード

 

100,000円のクオカードって大丈夫かな・・・

税金とられないから株主には大助かりなんですけどね。

これが現金だったら20000円も税金で引かれるのか

まあ、納税は義務ですよね。

 

 

すみません。優待は「雑所得」でした。

 そのため合計20万円以上は申告する必要があるようです。

 しかし、1,000円のクオカードの場合、200企業からもらわないと

 20万以上にならないため、セーフという感じらしいです。

 

 商品の場合とか金額にしたらどのくらいとかわかりにくいですし

 細かくは税務署が見ないふりをしてくれている???

www.keisan.nta.go.jp

 再度、勉強しなおします。。。

 

 

 


スポンサーリンク