ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・ゆうべはお楽しみでしたね(ドラマ)


スポンサーリンク

今年の1月から始まったドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」を

まとめで全話(6話)見ました。

 

ドラゴンクエストをやったことがあるかたは知っているかと思いますが

物語中盤の洞窟にいるドラゴンを倒して「ローラ姫」を助けます。

 

助けた場合、お姫様だっこをして、最初の城(ラダトーム)へ帰るのですが

その途中で、宿屋に泊まると、宿屋の店主に

「ゆうべはおたのしみでしたね」

と言われるのです。

(がっつり見られていたのか・・・・)

 

当時私は小学生、もちろんローラ姫を助けず竜王を倒しクリア

ローラ姫の存在なんて知らなかった・・・・・

まあ、その後に知って遊ぶのですが。

 

※ローラ姫を助けると「おうじょのあい」をもらえ、

 それを使うことで「ロトのしるし」の場所がわかると。

 ですが、「おうじょのあい」が無くても(汗)ロトのしるしは取れるのでクリア可能。

 

 

んで、ドラマの話ですが

 

漫画の原作は京浜東北線上中里駅」の近くに住んでいますが、

ドラマは京王線京王堀之内」でした。

上中里は家から近いので楽しみにしていましたが、堀之内とは・・・

 

ドラマ内で遊んだ遊園地が「荒川遊園地」でした。

こちらは撮影されなかった上中里駅から車で10分ほど。

荒川遊園地」でお茶をにごしたのか!!!

本田翼さんを見に行きたかったです!!

 

※なお、荒川遊園地は、リニューアル工事のため、昨年の12月から休園中です

 ご注意を。小さいジェットコースターとかお子さん連れには良いところです。

 あらかわ遊園 荒川区公式ホームページ

 

大切なことなので、2度言います。

本田翼さんを見に行きたかったです!!

 

  

  

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク