ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・毎月勤労統計 絶対ある「還付金詐欺」


スポンサーリンク

ニュースになってますが、毎月勤労統計での集計ミス?(不正?)により

雇用保険及び労災保険の給付が少なくなったケースが約2000万件、

還付総額600億円くらいあるとのこと。

 

んで、やっぱり思いついたのは

厚生労働省です。あなたへの還付金があります

って詐欺、絶対にありますよね。

母親とかにも注意しておきます。

 

みなさんもどうか騙されずに!!

 

昔、母親あてにオレオレ詐欺の電話がかかってきましたが

向こうもだますプロです。

ボケてなくても、プロが本気ならば引っ掛かります。

 

---------------------------------------------------------------------------------

私にヤグザまがいの電話が何度もかかってきて、

あまりに仕事中にうるさいので、電源を落としたら

そのすきに実家に電話がかかっていたそうです。

落としているので、母親が私に電話しても繋がらない・・・

(電池切れまで電話がかかってくるそうです。警察談)

---------------------------------------------------------------------------------

 

還付金は、ひとり平均1,400円とのこと。

労力にあわないから、還付しない人も多そうです。

 

小学生の時に考える、

「日本人全員から1円もらったら、1億円になる!」

「日本人の半分からでも5,000万円!」

が国主体で本当になりそう。。。。。

 

 

嫁さんも対象と思われるので、問い合わせ先をメモ。メモ。

 

【問い合わせ先】

 雇用保険:0120-952-807

 労災保険:0120-952-824

 船員保険:0120-843-547と0120-830-008

 受付時間:平日     午前8時半~午後8時

     土、日、祝日 午前8時半~午後5時15分

 

以上・・・・


スポンサーリンク