ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・スマホを買い換えました。相変わらずdocomoです。


スポンサーリンク

スマホの調子があまりよくない。反応が悪いなどで、

もう2年以上経ったし、裏面のガラス割れているし・・・

ということで、変更しました。

 

SonyXperia(Compact)のSO-02Hから、SO-02K(Compact)へ。

ディスプレイが4.6inchと他のスマホに比べて小さいのですが

私の手は女性と同じくらい小さいので、あまり大きいと持ちにくいのです。

 

というわけで、いつもこのCompactシリーズを選んでいます。

もっと前はシャープのIGZOで、使いやすかったのですが

大きかったので持ちにくく、よくポロっと落としてました。

 

このSO-02K(Compact)って、1年前(2017年)の冬モデルのため、

実質0円で買えました。実質0円ってのも微妙ですが;;

 

最近のCompactシリーズは5.0inchに;;

4inch台でいいのですよ;;大は小を兼ねるといいますが、

小さいのもいいんです!!

 

 

大型量販店(ビックカメラ)で一括払いでポイントも13%ついて、

商品券までもらえたので

ドコモのオンラインでやるのと同じくらいかな?それとも安いかな。

 

ドコモ光にも入っていることもあり、また

docomoさんとのお付き合いも20年近くになっているので、

いまさらソフトバンクauに変えるのもなあと。

 

でも今って長期だとお得ってないんですよね、

10月と11月はパピチャン使ってマツキヨ500円割引。

しかも15年以上の人だけ!

んで、2月のハピチャンないんですってよ。もう。

年明けはハピチャンあるのでしょうか。

 

docomoのCMって微妙にセンスないというか、

顔デカ一休さんとか誰得?

みんなつっこんでますが、1930(一休さん)じゃないのかよとか。

なぜ1980(イッキュウパ?)?

 

 

SO-02Kになって、RAMが2Gから4Gになったので、

アプリがいっぱい同時に立ち上げられる!!

古いやつは2つ起動するともう一つは落ちてしまうので

いまのSO-02Kはなんて性能だ!!!

バッテリーもちもよくなりましたよ!(そりゃ新しいからか)

 

 

 


スポンサーリンク