ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・PayPayのチャージができない(403 forbiddenエラー)⇒解決!


スポンサーリンク

先日ビックカメラヤマダ電機で買い物をするときに
PayPayを使ってみようと思ったのですが、
PayPay残高にチャージしようとすると403エラーとなり
どうにもならなくなりました。


私のスマホXperiaですが、どうやらChromeが問題?なようで
[設定]→[アプリと通知]→[アプリ情報]→[Chrome]を選択して
「無効にする」⇒「アプリを無効にする」を押下。


んで、「このアプリを出荷時の状態に戻しますか?データがすべて削除されます」との
危険なメッセージがでますが「キャンセル」を押下する。


この状態で、PayPay残高にチャージするとうまくいきました。
上手くいったあとは上記のやり方でChromeを有効化しました。


できなかった人は試してみてください。


スポンサーリンク