ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

2018-12-11から1日間の記事一覧

・昨日(12/10)今日(12/11)でため息が・・・

どこのブログさんを見ても悲惨ですね・・・・ 私もこの2日で計325,574円のマイナスです。 ■内訳: 12/10[月]:-167,470円 12/11[火]:-158,104円 はぁ。 みんなで笑いたいですね。はい。

・PayPayのチャージができない(403 forbiddenエラー)⇒解決!

先日ビックカメラやヤマダ電機で買い物をするときにPayPayを使ってみようと思ったのですが、PayPay残高にチャージしようとすると403エラーとなりどうにもならなくなりました。 私のスマホはXperiaですが、どうやらChromeが問題?なようで[設定]→[アプリと通…

・風疹の予防接種

12月8日(土)に風疹の予防接種を受けてきました。年代的に予防接種を受けていないのです。 全部で7,200円。区から補助金がでるようですので申請予定です。 職場でも妊娠される方がいると不安だと思いますので補助金もでることなので、受けていない方はどうで…

・桜(東京都北区 飛鳥山)

ブログの背景は「飛鳥山」の桜です。東京の桜の名所の一つです。渋沢栄一さんの住んでいたところのようです。 公園はそんなに大きくありませんが、とてもきれいですよ。

・秒単位で資産が減っていく・・・

今日は2月よりも資産の減がひどいですね。。。ボタンを押して画面更新するたびに資産が減っていく・・・・!! 逃げるべきなのかナンピンすべきなのか考えどころです。 ・・・・ ナンピンしてみました。マルコHD[9980]を・・・・166円で。 さあ、がんばるぞ…

【株主優待】マルコHD[9980]とM-Gオイスター[3224]が届きました

■マルコHD[9980]マルコHDはライザップの影響をくらって、ダダ下がりなんですよね。いま400株もっているので、6,000ポイント分を貰いました。妻も200株あるのでこちらは3,000ポイント。 12月17日(月)からWeb上で申し込めるので忘れずに!!https://sr.rizapgr…

・株の収支

のちのち、自分の収支について公開したいと思います。 まだ、始めたばかりなので、ブログのやり方とかいろいろ慣れてから、アップしていこうと思います。 こうしたほうが、いいよ~、とか皆様のノウハウみないなのも調べたり教えていただけましたら幸いです。

・IPOソフトバンク当選

初めてIPOが当選しました。 IPO 200株仕込んでみましたが、100株のみ当選。 Kudanは断念しました・・・数すくないですし・・・ 他のブログなどをみると落選や補欠の人も多いみたいですね。

・いろいろ試しています。

最初に【muragon】さんでブログを最初に作ったのですが、微妙だったので【goo】さんに変更しました。 が、いろいろ制限があり、【hatena】さんへ・・・ ですが、まだまだ使い方がわからず手探り中です。 変なのアップしそうで怖い・・・

・記録としてはじめてみました

2017年半ばから桐谷さんを拝見して、優待を目的にはじめてみました。 そこそこプラスできたかな~と思っていましたが、12月今現在の株下落で危険なことに・・・・ あと数十年前から競馬もやっているので、予想と結果を。。。。こちらは全然だめだめですが…


スポンサーリンク