ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年05月15日[月])  いっぱい売りました。セルインメイ。


スポンサーリンク


 
 
 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は  29,626.34円(+238.04円)と上がりました。

 
・連日で年初来高値を更新し、2021年11月以来およそ1年半ぶりの
 高値水準
 
・海外勢による株価指数先物への断続的な買いや外国為替市場での
 円安・ドル高の進行が追い風となり、日経平均を押し上げた
 
・国内企業による積極的な自社株買い方針も日本株の先高観を
 強めているとの声があった。
 
・決算を発表した個別銘柄の物色も目立った
 
 
とのこと。

 

 

(1) 資産状況


 前回より -231,119円の資産減。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:12,795,298円(-1,161,237円
 現   金:  1,451,858 円 現金比率 [10.19%]
 合   計:14,247,156 円 
 配当利回り:  2.42 %
 優待利回り:  1.22 %
 合計利回り:  3.64 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ひろぎんHD(7337)
  300株 買値 600円 売値 728円   利益 +38,200円
  ⇒先週の決算により上がったので売り。
   もちろん終値は 734円です・・・
   
 
 シュッピン(3179)
  600株 買値 908円 売値 994円   利益 +51,200円
  ⇒こちらも先週の決算により上がったので売り。
   もちろん終値は 999円です・・・
 
 
 ヒューリック(3003)
  400株 買値 1,113円 売値 1,190円   利益 +30,600円
  ⇒株主優待は300株のため、200株づつ売り。
   3年以上継続保有により倍になるので100株つづ残しました。
   もちろん終値は 1,191円です・・・
 
 
【買い】

 ・なし

 

 

 

(3) その他

 


 セルインメイではないのですが、手持ちの現金がなくなってきたので
 含み益がでた株を売りました。
 
 まあないとは思いますが、米国のデフォルト対策で、安くなったときに
 買おうかなあと。


 
 あと売りの対象としては、
 
 ・オリックス(8591) 
  ⇒来年度で株主優待が終わり。そのまえに売ってもいいかなあ。
 
 ・ムゲンエステート(3299)
  ⇒ここも最近上げています。優待分を残して売ろうかな。
 
 ・あおぞら銀行(8304)
  ⇒思ったより上がらないので、売ろうかなと。

   インカムゲイン狙いでしたが、下がりそうなのでその時に買い戻そうかと。

   5/17(水)に本決算発表予定。
 
 ・ソフトバンク(9434)
  ⇒今売って、年度末前の安いときに買い戻そうかなあ。

 

 イオンモール(8905)
  ⇒結構上がったので売ってもいいかなあ。
   業績はいいので、そのままか・・・

 


ではでは。
 
 
 

 

 


スポンサーリンク