ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年05月01日[月])  セルインメイを念頭にしたほうがいいのかな?


スポンサーリンク


 
 
 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は  29,123.18円(+266.74円)と上がりました。

 
日本銀行が4月28日に大規模金融緩和策の維持を決定し、
 好感した買いが続いた
 2022年8月17日以来9カ月ぶりの29,000円台
 
・米国市場では長期金利の低下を背景にハイテク株が値上がりし、
 日本でも精密機器株などに買いが入った。
 外国為替相場の円安が進んだことも相場の追い風になった。
 

とのこと。

 

 

(1) 資産状況


 前回より +204,131円の資産増。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:13,859,103円(-1,267,663円
 現   金:    153,088 円 現金比率 [1.12%]
 合   計:14,016,191 円 
 配当利回り:  2.50 %
 優待利回り:  1.27 %
 合計利回り:  3.77 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・なし
 
 
 
【買い】

 ・なし

 
 本日は、見ているだけの日でした。。。

 

 

(3) その他

 

 久しぶりの2万9,000円台。

 持ち株もYACHD(6298)さんを筆頭に大上げでございました。

 

 YACHDさんは5月11日(木)に決算発表。

  > エクスポソーム先駆けの米ライナスバイオ社と業務提携。

  > 毛髪カッター自動機の開発を開始。資本提携も視野に。

 楽しみです。

 

 急に上がりすぎという感じもしますので、また株価としては

 どこかで下がるでしょうが、伸びて行ってほしいです。

 

 セルインメイといいますが、もうちょっと待ってみます。 

 

 >「夏の株式相場は盛り上がらず、株価が上がらないので、
 > 5月には株を手放して、9月の中旬に開催される有名な
 > 競馬レース『セント・レジャーステークス』後に株を
 > 再開しなさい。」 ということを表しています。
  参考 auカブコム証券

 

 セントレジャーか。距離が長い(約3,000m)なので今の競馬界だと

 あまり重要視されなくなってるのかなあ。種牡馬的にも。

 

 歴史はあるし世界的に有名なレースです。

 日本でいうと菊花賞ですね。

 

 おととしハリケーンレーンが勝ってたな。

 

  
ではでは。
 

 

 

 


スポンサーリンク