ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年04月14日[金])  バフェットさん来日で株価上がる。私の持ち株も上げて・・・


スポンサーリンク


 
 
 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は  28,493.47円(+336.50円)と上がりました。

 
日経平均は週末まで6日続伸で、今週は負けなし。
 堅調な米雇用統計を受けて景気後退懸念が緩和したほか、日本銀行
 植田総裁が初めての記者会見で金融緩和の修正を急がない姿勢を
 示したことなどが支援した。
 
ウォーレン・バフェット氏が日本株について追加投資を検討している
 との報道も後押し

・世界的な金融システム不安が後退する中、米国3月の消費者物価指数
 (CPI)や卸売物価指数(PPI)でインフレ鈍化の傾向が確認された
 ことが買い安心感を誘った
 

来週ですが、

アメリカの銀行の決算発表が本格化することから、金融不安が継続して
しまうのか、あるいは払拭されるのかに関心が集まる。
金融不安の払拭が限定的と受け止められた場合、売り優勢となる可能性
もある。


とのこと。

 

 

(1) 資産状況


 前回より -104,743円の資産減。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:13,352,496円(-1,684,850円
 現   金:    240,387 円 現金比率 [1.77%]
 合   計:13,592,883 円 
 配当利回り:  2.54 %
 優待利回り:  1.28 %
 合計利回り:  3.82 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・なし
 
 
 
【買い】

 ・なし

 

 本日は、見ているだけの日でした。

 現金が少ないので、何か売ろうかなあ。。。

 

 

(3) その他

 

 ウォーレン・バフェットさんが来日し、
「追加投資を検討したい」と日本株に強気な見方を強調したようで
 それも関係して上がっているみたいですね。

 私の持ち株も買ってほしい。。。

 バフェットさんは92歳。

 まあ、すごいですねえ。
 

 
 足腰の悪い母を連れて病院に。
 
 車がないこととタクシーが取れなかったので、
 電車に乗ったのですが何度も若い方に席を譲っていたたきました。
 
 岸田総理を襲ったのも若い方でしたが、そんなのは一部で
 思いやりのある人がほとんどだと思いました。

 

 この場でも言わせてください、ありがとうございました。
 


 
ではでは。
 
 
 
 

 


スポンサーリンク