ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2023年02月22日[水])  過去3年分の確定申告しました・・・


スポンサーリンク


 
 
 
ども。
 
 
本日の日経平均終値は 27,104.32円(-368.78円)と下がりました。
 
 
・米国株式市場の急落などから、見送り気分が強く、続落商状
 
・海運株は買われたが、米長期金利の上昇を背景にハイテク株
 など売られるものも多く、大幅安商状
 
東京市場が明日休場で、今晩米FOMCの議事要旨が公開される
 こともあり様子見気分が強く、大幅安水準でもみあい商状
 
 
とのこと。
 

 

 

(1) 資産状況


 前回より -39,222円の資産減。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:12,475,768円(-1,609,829円
 現   金:  1,118,912 円 現金比率 [8.23%]
 合   計:13,594,680 円 
 配当利回り:  2.40 %
 優待利回り:  1.36 %
 合計利回り:  3.76 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・なし

 

【買い】

 ・なし

 

  本日は、見ているだけの日でした。。。

 

 

 

 

(3) その他

 
 

 昨日、税務署に歩いていってきたのですが(2022年分)、
 ここ数年間、仕事が忙しくて確定申告やってなかったなー

 と思い、家に帰ってから過去三年分の確定申告を作成
 してみました。
 

 2時間くらいで全部できたので、再度本日、税務署へGO!
 (もちろん歩いて、ドラクエウォークやりながら)

 

 5分で処理してもらいました。。。
 何度もすみません。

 

 時給計算すると万単位になるので、時間があるうちに
 やっちゃえー。
 

 

 約1か月半から2か月で振り込まれるそうです。
 
 両隣の方が、いつ振り込まれるのか質問してました。
 そりゃ、きになりますよねー。
 

 税務署は混んでました。
 提出だけなら並ばずにすぐ処理してもらえます。

 

 
ではでは。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク