ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2022年07月20日[水])  日経平均やダウは爆上がりだが、私の資産は比例しない;;


スポンサーリンク

 


ども。


本日の日経平均終値は 27,680.26円(+718.58円)と大きく上がりました。


動きの影響は

 ・米国株式市場の大幅上昇(31,827.05 +754.44)などから、
  買い気が強くなった

 ・アメリカでの企業の決算が市場予想を上回ったことで、
  欧米で急速に進む金融引き締めによる景気悪化への懸念が
  一時的に和らいだ

 ・アジア株や時間外の米株価指数先物相場が上昇していること
  から、幅広い業種で買われ、全面高となった

 ・一方、アメリカでは来週、金融政策について話し合われる
  連邦公開市場委員会(FOMC)を控えていて、歴史的なインフレを
  抑え込むために、6月に続いて通常の3倍にあたる「0.75%」の
  利上げが行われるとの観測が強まっている
  

とのこと。

 

 

(1) 資産状況


 前回より +56,046円の資産増。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:11,417,670円(-1,586,518円
 現   金:  1,281,937 円 現金比率 [10.09%]
 合   計:12,699,607 円 
 配当利回り:  1.99 %
 優待利回り:  1.19 %
 合計利回り:  3.18 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 


【売り】

 ・なし

 

【買い】

 ・なし

 

  本日も、見ているだけの日でした。。。

 

 

(3) その他

 

 コロナも増えてますね。必要ない限りはテレワークですし

 Teamsでの会議ですませています。

 

 無理して罹患してしまった、させてしまったは嫌ですしね。

 でも買い物とかはいかないとー。難しい。

 

 いま、アメリカのオレゴン世界陸上が開催されていますが、

 マラソンの選手や短距離の選手、コーチが罹患してますね。

 成田での検査は陰性みたいですし、アメリカ内で罹患したの

 でしょう。

 

 まあ、みても海外の方々はマスクしていないですし、

 マスクをしていないから、それだけが原因とは思いませんが。。。

 

 選手としては一生に一回かもしれない世界大会がコロナで

 出場できないなんてものすごい苦しいだろうなと思っちゃいます。

 

 調べてみると検査はしている国といない国があるようです。 

news.yahoo.co.jp

 

 >選手にもチームにも検査をしないインセンティブが働いており

 >実際にどの国がどの程度の検査をしているのか大会側は把握 

 >していなさそうです

 

 なんじゃそりゃ。

 

 あとは、海外の選手は転戦しているため、抗体ができあがって

 いるのではとのこと。日本選手はあまり海外転戦はしないので

 免疫がないのでは。。。と。

 

 出場できなかった選手にはちゃんとケアしてあげてください。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク