ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2022年05月31日[火])  5月も最終日。まだまだ資産マイナスは続くよ


スポンサーリンク

 


ども。


本日の日経平均終値は 27,279.80円(-89.63円)と下がりました。


動きの影響は

 ・3日間大幅高となった反動などから、見送り気分がみられた

 ・休場明けの米国株式市場の動きが読みづらいため、様子見気分がみられた

 ・上海のロックダウンが解除されることになり、前日の欧州の株式相場が
  上昇したのが支えになった。上海市の経済活動再開は商品価格の上昇を
  通じて日本のコスト高を長期化させる要因にもなると慎重な見方となった


とのこと。

 

 

(1) 資産状況


 前回より +225,454円の資産爆増。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:11,538,825円(-1,839,226
 現   金:     598,843 円 現金比率 [4.93%]
 合   計:12,137,668 円 
 配当利回り:  2.12 %
 優待利回り:  1.20 %
 合計利回り:  3.32 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 

【売り】

 ・なし

 

【買い】

 ・なし


 本日も、見ているだけの日でした。。。

 

 

 

 

(3) その他

 

 ジースリー(3647)さんが連続で上がって?(戻って)くれました。

 まだまだ資産的にはマイナスですが、少しづつ上がって

 くれることを祈ります。

 

 Jパワー(9513)FJネクストHD(8935)の売りタイミング

 間違えたかな。。。

 下がり気味です。

 

 もうちょっと待とう。と思いながら数年持ってます。ええ。

 

 

 


ではでは。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク