ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2022年04月01日[金])  ストップ安をくらって最大の資産減!


スポンサーリンク

 


ども。


本日の日経平均終値は 27,665.98円(-155.45円)と下がりました。


動きの影響は

 ・米国株式市場の下落などから、見送り気分がみられた

 ・今晩3月の米雇用統計の公表を控えていることなどから、
  様子見気分が強まった

 ・新運用年度入りに伴って、国内の機関投資家が含み益のある株式を
  売却して早めに利益を確保しておこうとする益出しの売りを出した


とのこと。

 

 

(1) 資産状況


 前回より -700,588円の資産 超爆減。


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:11,295,754 円(-1,717,071円
 現   金:     734,946 円 現金比率 [6.11%]
 合   計:12,030,700 円 
 配当利回り:  2.27 %
 優待利回り:  1.23 %
 合計利回り:  3.50 %(配当金+優待)

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 

【売り】

 ・なし

 

【買い】

 ジー・スリーHD(3647)
  400株 買値301円
  ⇒さらに買い増し。ナンピンして火傷。

 

 

 

(3) その他

 

 

  ジー・スリー(3647)さんがストップ安・・・

  資産-70万円ですよ。ですよ・・・ですよ・・・

 

  特設注意市場銘柄となりました。

  ですが、

  旧経営陣が不適切な売上計上をやらかして、去年から特別委員会などが

  立ち上がって見直しが行われました。

 

  なので、こうなることは、前々からわかっていたのですが、

  やっぱり世間的にはOUT!!

  ストップ安になりました・・・

 

 

  この1カ月でじわじわ上げてきた資産がこの1日でなくなりましたよ。

  4月に入って400円代を期待していたのに。

 

 

  旧経営陣って訴えられないのか・・・

  こんなのなかったら普通に決算もよかったし、こんなストップ安に

  ならんでしょ。

 

  まあ、この株持っているので自己責任ですが;;

 

 

  あいもかわらず、IRをいっこも出さないし。

  この会社は説明・報告が足りないのですよ。

 

 

  でも、期待しているんですよ。本当に。

  マグネシウム電池や都市鉱山とか。

 

  IR担当に電話するかな・・・

 

 


ではでは。

 

 

 

 


スポンサーリンク