ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2022年03月16日[水])  日経平均大幅に上がるも資産は上がらず 花粉がひどい


スポンサーリンク

 


ども。


本日の日経平均終値は 25,762.01円(+415.53円)と大幅に上がりました。

 

動きの影響は

 ・原油相場下落によるインフレ懸念後退などから、買い気が強くなった

 ・前日まで大きく下げていた上海株や香港株が急反発していることなどから、
  買い安心感がみられた

 ・米連邦公開市場委員会(FOMC)の結果発表を前に株価指数先物
  売り方の買い戻しが散発的に入った


とのこと。

 

 

(1) 資産状況


前回より +23,920円の資産増。

日経平均は上がっているのですが・・・


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:11,055,431 円(-1,619,698円
 現   金:   1,241,931 円 現金比率 [10.10%]
 合   計:12,297,362 円 
 配当利回り:  2.18 %
 優待利回り:  1.14 %
 合計利回り:  3.31 %(配当金+優待)
 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 

【売り】

 ・なし

 

【買い】

 ・なし


  本日も、見ているだけの日でした。。。

 

 

(3) その他

 

 

 本日、中国株は上がったようですが、アリババやテンセントなどは

 ここ1年ですごい下がってますね。。。

 

 私は外国株を持ってはいませんが、ソフトバンクファーストリテイリング

 など中国関連銘柄は割をくってますね。

 

 中国はウクライナとロシアの戦争もありますが内政が原因でもありますし。

 共産圏はリスクが高いですね。

 

 

 岸田さんももうちょっと経済に目を向けてほしいです。

 記者会見や国会をみても、紙を見て話しているだけですね。

 

 

 

 あと、今年は花粉がひどいです。

 薬を飲んでいますが、効かない時もあります。

 

 アレジオンを飲んでいるのですが、薬局で購入するよりも

 ネット(Amazonやヨドバシ等)で買った方が1,000円くらいお安いです。

 

 なんでこんなに安いのかは不明。。。

 


ではでは。

 

 

 

 


スポンサーリンク