ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2022年03月11日[金])  思った以上に下がったのでたまには売買してみた


スポンサーリンク

 


ども。


本日の日経平均終値は 25,162.78円(-527.62円)と大幅に下がりました。
相も変わらず、上げ下げが激しいですね。


動きの影響は

 ・ロシアとウクライナの外相会談に進展がなく、失望感が広がりった
 ・アジア株式市場の下落などから、買い手控え気分がみられた
 ・土日にウクライナ情勢を巡る悪材料が出る可能性もあることなどから、
  様子見気分が強まった


とのこと。

 

 

(1) 資産状況


前回より +239,054円の資産増。

日本郵政ENEOSなどが好調でした。

 


●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:10,685,267 円(-2,027,012円
 現   金:     199,679 円 現金比率 [1.83%]
 合   計:10,884,946 円 
 配当利回り:  2.13 %
 優待利回り:  1.33 %
 合計利回り:  3.46 %(配当金+優待)
 
 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

 

(2) 売買

 

【売り】

 ・ゼネラル・オイスター(3224)
  100株 買値 1,063円 売値 1,122円 利益 +4,544円
  100株 買値 1,025円 売値 1,122円 利益 +9,700円
  ⇒計200株 長く持っていましたが、上がったので売りました。
   牡蠣好きですが、手放しました・・・
   終値は1,140円。売ったらさらに上がる。そんなものです。


【買い】

 ・トヨタ自動車(7203)
  100株 買値1,856.5円
  ⇒急激に下がったので買い。
  

 

 

(3) その他

 

  ウクライナ原発が狙われていますね。

  

  放射能を漏れさせて、世界中に戦争どころじゃないと思わせて、

  休戦に持ち込もうとしているのでしょうか。

 

  共産圏はメンツですかね。

  おとしどころが下手というか無茶苦茶です。 

 

 

  プーチン大統領の宮殿?1,400億円。

  山手線の内側より大きい敷地。

  f:id:hinemosu-notari:20220311182816j:plain

 

  特権階級が好きですよね。あれ?(汗)

 


ではでは。

 

 

 

 


スポンサーリンク