ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2022年02月25日[金])  


スポンサーリンク

 


ども。


本日の日経平均終値は 26,476.50円(+505.68円)と大きく上がりました。


動きの影響は

 ・前日までの5営業日で、1,400円超下げたため、値ごろ感があるとみられた
 ・米ナスダック指数の大幅上昇などから、買い安心感がみられた
 ・現時点では対ロ制裁が世界経済に与える影響が限られるとの見方が株買い
  につながった
  

とのこと。

 

 

(1) 資産状況


前回より +107,618円の資産増。
たまには上がらないと辛いです・・・

 

●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:10,540,452 円(-2,167,277円
 現   金:     180,327 円 現金比率 [1.68%]
 合   計:10,720,779 円 
 配当利回り:  2.13 %
 優待利回り:  1.33 %
 合計利回り:  3.46 %(配当金+優待)
 
 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

(2) 売買

 

【売り】

 ・なし


【買い】

 ・なし

  
  本日も、見ているだけの日でした。。。

 

 

(3) その他

 

  本日株価が上がったとはいえ、戦争が始まってしまいました。

  誰かがなくなったり怪我したり、悲しいですね。  

 

  対話姿勢を見せているとの発表もありましたが、

  衛星写真では、軍を北部、南部、東部から進めているようです。

  また、チェルノブイリ原発も配下におさめたとか。。。

  何をする気でしょうか。

 

  キエフ(人口300万人)など綺麗な都市がどんどん壊されていきます。

  民間人を狙うのは本当にやめてほしいです。

 

  なんで武力で解決しようとするのでしょうか。。。

 


ではでは。

 

 

 

 


スポンサーリンク