ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2022年02月21日[月])  3日連続資産減・・・


スポンサーリンク

 


ども。


本日の日経平均終値は 26,910.87円(-211.20円)と大きく下がりました。
3日連続で下がりました・・・私の資産も3日連続で下がっています;;


動きの影響は

 ・ウクライナ情勢緊迫化による欧米株安などから、見送り気分が強い
 ・バイデン大統領がプーチン大統領との首脳会談を原則として
  受け入れたと発表したと報じられた後は、下げ幅が縮小された
  

とのこと。

 

 

(1) 資産状況


前回より -100,340円の資産減。
3日連続で減っています;;

 

●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:10,667,254 円(-2,040,475円
 現   金:     180,327 円 現金比率 [1.66%]
 合   計:10,847,581 円 
 配当利回り:  2.34 %
 優待利回り:  1.33 %
 合計利回り:  3.67 %(配当金+優待)
 
 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

(2) 売買

 

【売り】

 ・なし


【買い】

 ・なし

  
  本日も、見ているだけの日でした。。。

 

 

 

(3) その他

 

  私の資産減はウクライナにはあまり関係せずなんですけどね・・・

  ジースリーさんのは現物なので、我慢するかなと(泣)

  やっと膿をだしきった感があるので・・・

 

 

  ウクライナの問題は、歴史から見てもなかなか大変そうですね。

  落としどころはあるのでしょうか。

 

  プーチンさんもなにか得することがないと引き下がれないのですかね。

  あとはメンツですか。はあ。

 

 

  落としどことになるのは、「ミンスク合意」らしいので調べてみます。

 

  いろいろ歴史やクリミアなどの移り変わりをみると

  自分の無知がわかります。

 

  株をやったりすると、いろいろ世界情勢とかも勉強できますね。

 

 


ではでは。

 

 

 

 

 


スポンサーリンク