ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2022年02月04日[金])  マグネシウム電池 量産体制のニュース


スポンサーリンク

 


ども。


本日の日経平均終値は 27,439.99円(+198.68円)と上がりました。

 

動きの影響は

 ・英中銀とECBの金融引き締め姿勢などから、見送り気分がみられた
 ・香港株式市場の大幅上昇などから、買い気がみられた
 ・時間外の米先物相場が上昇していることから、値がさ株(半導体関連株,グロース株)
  など買われるものが増えた


とのこと。

 

 

(1) 資産状況


前回より +180,747円の資産増。
2月に入ってからは好調ですが、1月を考えると;;

 

●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:10,944,910 円(-1,762,819円
 現   金:     152,114 円 現金比率 [1.37%]
 合   計:11,097,024 円 
 配当利回り:  2.13 %
 優待利回り:  1.33 %
 合計利回り:  3.46 %(配当金+優待)
 
 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

(2) 売買

 

【売り】

 ・なし


【買い】

 ・ワイエイシイホールディングス(6298)
  ⇒100株 買値 1,235円
   https://www.youtube.com/watch?v=TBnEPlSua3s
   マグネシウム電池 量産体制整備のお知らせ

 ・ジースリーHD(3647)
  ⇒100株 買値 306円 計9,000株!!

 

 

(3) その他

 

  ついにマグネシウム電池の量産体制のニュースがでました。

  https://www.youtube.com/watch?v=TBnEPlSua3s
  マグネシウム電池 量産体制整備のお知らせ

  動画には、主となる東京工業大学の矢部孝名誉教授のお話もあります。

 

  昨年から開発製造は東証一部企業が行うということはわかっていたので
  ジースリーHDさんは販売ですかね???
      
  もうちょっと、ジースリーHDさんにはIRなどで情報発信を
  お願いしたいです。

  株主(少々ですが)としては、かなり株価が落ちているので、
  上がるようお願いしたいです。

 

  ワイエイシイさんと共にマグネシウム電池がはやるよう
  頑張ってほしいです!!

 

 

www.scfmpa.com

 

 

 

ではでは。

 

 


スポンサーリンク