ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・資産状況(2021年09月01日[水]) 日本株は好調のようですが、保有銘柄は下がる


スポンサーリンク




ども。


本日の日経平均終値は 28,451.02円(+361.48円)とさらに爆上げ!

 


動きの影響は

 ・「衆院解散で株高になる」との思惑などから買い気
 ・菅首相が解散報道を否定したことから伸び悩んだが、
  経済対策への期待感も根く上昇

とのこと。

 

 

(1) 資産状況


前営業日より -53,894円の資産減。
日本株は上がっているのに逆行。

 

●現時点での私の資産全体はこんな感じです。

 評価額合計:12,058,068 円(+261,939円
 現   金: 901,566 円 現金比率 [6.96%]
 合   計:12,959,634 円 
 配当利回り:  2.39 %
 優待利回り:  1.44 %
 合計利回り:  3.83 %(配当金+優待)

 

 

保有銘柄は ↓ こんな感じ。 

hinemosu-notari.hatenablog.com

 

 

 

(2) 売買


【売り】

 ・なし


【買い】

 ・なし

 

 見てるだけの日でした。

 

 日本郵政(6178)なんかはもうちょっと上がってから売りたい!!

 まだまだ含み損・・・1,000台にのってください;;

 

 

 (3) その他

 

日本株は上がりましたが、保有銘柄は下がると。ええ;;

 

 

たくさん保有しているジー・スリー(3647)さんは9月から新年度。

 

ネット上では、昨日や今日にマグネシウム電池(9月発売予定)のIRがでるのでは!?、

とか賑わっておりますが、年度跨ぎの一番忙しいときに、IRって出ないよな・・・

と思ってしまいます。

 

昨日までの勤務状況や交通費、交際費などのまとめなんかでドタバタしているのでは・・・ 

経理担当とIR担当って違うのかな。

 

うちの会社にはIR担当なんてないのでわからないのです。はい。

 

 

 

ではでは。

 

 

 


スポンサーリンク