ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・今日の売買と資産状況(2021年03月09日[火])


スポンサーリンク

 

ども。

今日は日経平均終値 29,027.94円(+284.69円)。

昨日と逆で前場がマイナス、後場がプラスに動いていました。

 

前場
・米長期金利の高止まりを警戒しグロース株が売られたため。
 グロース株は来週の米連邦公開市場委員会(FOMC)を前に警戒が強くなった

後場
・米議会上院が6日に可決した追加経済対策が下院で再審議され、
 今週中にも成立する見通しで米経済が回復するとの見方が強まり、
 輸送用機器や鉄鋼、不動産などのバリューに買いが入ったため
・中国本土株安を緩和するために中国の政府系ファンドが介入を背景に
 安心感が高まったため

 

まとめるとこんな感じらしいです。

 

(1) 本日の資産状況

 今日は +136,388円の資産増。

 ひろぎんとか、サムティとか、Jパワーとか;; 早まった・・・

 まあ、後ろは気にしないで、新しい銘柄を探します!!

 

 全体の資産はこんな感じです。

 評価額合計: 7,081,920 円(-125,890円
 現   金: 2,837,710 円 ※現金比率 [28.61%]
 合   計: 9,919,630 円 

 配当利回り:  2.31 %
 優待利回り:  2.22 % 
 合計利回り:  4.53 %(配当金+優待)

 もうちょっとで1,000万円。

 

(2) 本日の売買

【売り】

 ビックカメラ (3048)

  500株 買値1,199円 売値1,210円 利益 +5,500円
  ⇒やっとプラスになったのですが、しばらく待っても上がらない
   ということで100株残して売りました。現金化!
   まあ、終値1,229円;;

 

 【買い】

 ・なし

 

やっぱり売ると上がる・・・

 

明日こそは総額1,000万と思っても、

下がるのがいいオチとなります。ええ。嗚呼。

 

ではでは。

 

 

 


スポンサーリンク