ひねもすのたりのたりかな ~株と株主優待と~

しろうと株とその他雑記 もうかって楽しんで早期引退だ!!


スポンサーリンク

・冷蔵庫の奥にお宝があった・・・・


スポンサーリンク

年明けてなんなんですが、冷蔵庫の整理をしました。

いただいたおせちも全部食べ終わり、一旦中身を見直そうと。

 

ド忘れしてました・・・・

 

久保田の翠寿(すいじゅ)(日本酒)がでてきました;;

 

www.asahi-shuzo.co.jp

なんで、お正月に気づかなかった!!!!

 

嫁さんに聞くと知ってたけど、飲むから隠しておいたとのこと。

 

なので、今日の風呂上りから頂きます。

 

朝日酒造さんのお酒が昔から大好きで、よく買っては飲んでました。

やっぱり久保田で有名ですね。

 

いいお酒なので高いんですよね。これも4合(720ml)で2,810円(税抜)。

西武池袋のデパ地下が朝日酒造さんの販売店になっているので

よくここで買っています。

 

お店で飲んだら1合(180m)でいくらするんだろう。。。1,000円じゃ飲めないな。

私は萬寿(まんじゅ)よりも、翠寿派。

 

初めて飲んだ時の感動が忘れられず。

ああ、これだと。あると買ってしまう・・・季節限定なので特に。

 

 

いつかは洗心4合5,200円(税抜)を買いたいと思いますが、なんか手がでない!

一升だと1万円おーばー!!

www.asahi-shuzo.co.jp

 

得月は4,370円(税抜)なので、たまにあると買っています。

これは4合瓶のみです。

www.asahi-shuzo.co.jp

でも、お店でわいわいみんなで飲むお酒はさらにおいしいんですよね~~。

 

 

 


スポンサーリンク